いろんな日本海の景色@石川ツーリング
先週の3連休は職場の先輩と一緒に、石川県までツーリングに行っていました。
2泊3日のツーリングを紹介したいと思います。

ツーリングの行程
■目的地
 石川県(金沢市、輪島市、湯涌温泉 など)
■主な走行ルート
 八王子バイパス→圏央道→関越道→上信越道→北陸道 など
■走行距離/運転時間
 往復1200km(推定25時間)
■ガソリン料金
  約7500円(5回給油/計47.0L)
■旅行費総計額
 約5万円

先月の北海道ツーリングと比べると走行距離が3分の1なので
運転距離については、かなりの余裕がありました。
運良く高速道路では渋滞も少なかったので快適に移動できてます。

千里浜なぎさドライブウェイ
今回のツーリングで一番楽しみにしていたのは
千里浜なぎさドライブウェイです。

日本で唯一、車やバイクで走ることのできる砂浜です。

砂浜と言っても、しっかり踏み固められているので転倒の危険はありません。
しかし、バイクのスタンドをかけると地面に埋もれてしまうので
バイクで行くときは木の板を用意したほうがいいと思います。

兼六園
金沢市の兼六園も観光しました。日本最古の噴水があるところです。
手入れが行き届いていて、落ち着く庭園でした。

千枚田
輪島市の千枚田も訪問です。
日本海に面した棚田状の水田が広がります。

世界一長いベンチ
志賀町には世界一長いベンチがあります。
ギネスブックにも認定され、全長460mのベンチがあります。
所々にテーブルも用意されていて、綺麗な海景色を眺めながらのんびりできるところです。

湯涌温泉
金沢市の湯涌温泉は2日目の宿泊先で利用しました。
アニメ「花咲くいろは」の舞台としても採用され、
落ち着いた雰囲気の温泉宿が並びます。

諏訪湖
ツーリング最終日は、一般道で岐阜と長野を経由して帰宅です。
帰り際に中央自動車道の諏訪湖PAに立ち寄り、諏訪湖の夜景を撮影。
岐阜や長野もきれいな景色が多かったので、別の機会にツーリングを計画したいところです。

なぎさドライブウェイ、世界一長いベンチ、湯涌温泉は個人的に気に入った観光地です。
別の機会に再び寄ってみたいですね。

今回の石川ツーリングも、車載動画は撮影していますので動画も制作する予定です。
北海道ツーリングの動画が完成していないので12月ごろになると思います。
詳しい旅の内容については、車載動画の公開までお待ちください。

| 車/バイク関係::ドライブ/ツーリングの記録 | 23:43 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.312601秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox