はっきり差がでるバックジョイ
ショッピングモールを散策していたら、こういう物が目に入りました。

バックジョイ
バックジョイです。椅子に敷いて使うアイテムなのですが
特殊な形状になっていて、座るだけで自然な姿勢で座れる骨盤サポートシートです。

パッケージ説明
パッケージはこのように書かれています。バックジョイによって
骨盤を支えるので、自然に背筋が伸びて体の負担がもっとも少ない座り方になるようです。

この商品は、職場の先輩が昔から使っていたのを見ていたのですが
確かに座ると楽だったのを覚えているので、発見した瞬間即買いでした。

5000円くらいの値段がするので、お店で使ってみて自分に合うか試したほうがいいと思います。
また通常サイズと小さいサイズがあって、基本的には通常サイズを買ったほうがいいです。

使用例
自宅の椅子にセットしてみました。OAチェアでも問題なく使えますね。
バックジョイは色が何種類かありますが、オールマイティに使えそうな黒色にしました。

私は猫背なのですが、座ると無意識のうちに自然なポジションで
座っていることに驚きます。意外なところは、長時間座っていても腰が疲れないところです。
ときどき座り直す必要がないのでデスクワークには最適ですね。

しばらく使い続けて、猫背に効果でるかどうか試してみたいと思います。

| 買い物・導入レビュー::家電・家庭用の製品全般 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   10 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox