一番の楽しみは米沢牛@まるぶん
今日は会社の出張で、山形県まで日帰りで出かけていました。
新幹線に乗るのは久しぶりです。

ちなみに仕事は午後の4時間だけなので、
帰り際の夕食に米沢牛を食べてみました。
半分は仕事、半分は観光旅行みたいな感じです。

おいしい牛肉と言うと松阪牛が一番有名ですが、
米沢牛は松阪牛、神戸牛に並ぶ日本三大和牛です。

ブログ記事では米沢牛を食べたお店を紹介したいと思います。

まるぶん
寄ってみた店は「まるぶん」です。
JR米沢駅前にあるお店で徒歩1分程度で到着します。

ここのお店では、米沢牛を使った料理と郷土料理を食べることができます。
オススメと書かれていた「牛鍋定食」にしてみました。

牛鍋定食(2000円)
牛鍋定食(2000円)です。
まるでCMやチラシで見かけるような肉が敷き詰められています。
どうやらすき焼き鍋のようで、新鮮な生卵も用意されています。

鍋に蓋をして固形燃料を燃やして加熱してます。
火が通った頃に、味噌汁とご飯が用意されます。

さすが米沢牛ですね。おいしい牛肉を食べたのは平城苑以来でしょうか。
ここ数年で食べた牛肉のなかでは文句なしの美味しさです。

ご飯おかわりは有料100円となっています。
あっという間にご飯がなくなるのでお代わりもお願いしました。

たまには、こういう高級な牛肉が食べたくなりますね。

| 雑談・日常生活 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<   12 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox