新たな定食メニュー挑戦@ばんや
前回に引き続き、千葉ツーリングのときに寄った店を紹介します。
今度は夕食のときに立ち寄った「ばんや」です。

ばんや
数年前のシグナスX千葉ツーリングでも来たことがあります。
漁協直営の食堂で、新鮮な魚を食べることができるお店です。

本日のおすすめ
店内に入ると、本日のおすすめ品が並んでいます。
並んでいるものはサンプル品ではなく、本物の料理です!
これを眺めるだけでもお腹が空いてきますね。

テーブル席のみ
店内はテーブル席のみです。夕方に訪問したので店内は空いています。
昼時に行くとかなりの混雑で、相席をお願いされることが多いですね。

くじらカツ(950円)+定食(260円)
くじらカツという珍しいものが目に入ったのでチョイスしてみました。
写真は、くじらカツ(950円)+定食(260円)です。

くじらカツ
くじらは捕鯨問題で手に入らなく、非常に高価なのですが
この値段で食べられるのはすごいですね。

赤身で独特の味がしますが、とても柔らかくて食べやすかったです。
イメージとしては、マグロとレバーを足して割ったような感じ・・・でしょうか?


新鮮な魚が食べられる店として人気があるようなので
次回また千葉へツーリングしたときは必ず寄りたい店ですね。

| 食べ物レビュー::和食 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<   12 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox