ちょっと浜名湖までツーリング
シルバーウイングGT400を納車して2週間がたちます。
ETCの取り付け作業も終わり、高速道路を走るツーリングもできるようになりました。

週末は天気がいいので、シルバーウイングに乗って
早速ツーリングに行ってきました。

ツーリングのブログ記事を書くのは久しぶりですね。

浜名湖とシルバーウイング
今回は静岡県の浜名湖まで走ってきました。この場所を選んだ理由は
片道300km以内で高速道路メインで走れる場所にあるためです。
初のツーリングには最適な行き先です。

先にツーリングの概要を紹介します。
本日のルート
■目的地
 浜名湖
■主な走行ルート
 国道129号→圏央道→東名高速道路(新東名高速)
■走行距離/運転時間
 往復467km(6時間30分)
■ガソリン料金
  3148円(2回給油/19.55L)
■高速料金
 4200円(ETC割引)

シルバーウイングの初ツーリングで、早速シグナスXの
最長ツーリングの記録(往復416km)を超えてしまいました。
やはり高速道路が走れると運転がすごく楽ですね。

もともと東名高速道路の富士川SAで休憩して、富士山の写真も
撮るつもりだったのですが、通過してしまいました・・・(^^;

浜松市内の一般道を走る
東名高速道路の浜松西ICを下りると、まったく知らない一般道に出てきます。
行き先の看板を見ても、初めて見かける地名ばかりなので
ワクワク感が高まりますね!
こういうのもツーリングの醍醐味なのかもしれません。

浜名湖のロープウェイと遊覧船
浜名湖に到着すると、ロープウェイと遊覧船が見えます。
観光地として、とても活気のある場所ですね。

ロープウェイ乗り場
ロープウェイ乗り場は、遊園地の浜名湖パルパルにあります。
大人は片道400円、往復800円の運賃がかかります。
ツーリング当日は風が強かったのですが、普通に運転できるようです。
10分毎に運転しているため、ロープウェイは混雑していません。

浜名湖の様子
ロープウェイの頂上から、浜名湖を一望できます。
浜名湖は日本で10番目に面積が大きい湖ですが、かなり複雑な形をして
入り組んでいるため、海と間違えてしまいそうなスケールがありますよ。


昼食と夕食に寄った店は、後日のブログ記事で1件ずつ紹介します。


静岡のお土産
帰りにお土産を買って帰りました。静岡は食べ物がいろいろあっていいですね。

早速、静岡おでんを食べてみたのですがダシの効いた汁にアオサが入って
とても味わい深いおでんに感動してしまいました。

風が強い日でしたが、高速道路の走行は安定してますね。
今回は片道230km程度でしたが、シルバーウイングなら片道350~400kmまでなら
日帰りツーリングが可能ということが分かりました。

また来月に、どこかツーリングを計画してみたいところです。

| 車/バイク関係::ドライブ/ツーリングの記録 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.287322秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox