夜景もキレイな東京スカイツリー
東京スカイツリーが開業してから
ある程度日数が過ぎたのでお出かけに行ってきました。

タワーの下から見上げる
地下鉄半蔵門線の押上駅から歩いて行けます。
タワーを間近に見ると迫力満点ですね!

スカイツリーに上るには、整理券を受け取る必要があります。
この券には何時に入れるか書かれていて、指定された時間までは
他の観光ができるようになっています。

ライトアップ
夜になるとスカイツリーのライトアップも綺麗ですね。
展望台のところがイルミネーションでキラキラ光ってました。

指定された時刻になったので、料金を払い、手荷物検査を終えたら
エレベータに乗れます。エレベータの移動はあっという間ですね。

一気に350mも高度が上がるので気圧の変化がよく分かります。
耳が痛くなるほどの変化はありませんが、音が聞こえにくいので耳抜きは必須です。

350m展望台から
350mの展望台からの様子です。夜景でも東京都内が一望できますね。
東京タワーはもちろん、葛西臨海公園の観覧車や、羽田空港も見えました。
日中なら、富士山、筑波山も見えるようです。

カレーも食べられます
カフェも用意されていて、カレーやサンドイッチを食べることもできます。
絶景を見ながら食事もできるので観光にはお勧めの場所ですね!

次回は日中のときにスカイツリーに行ってみたいところです。

| 雑談・日常生活::雑談@風景写真付き | 21:33 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   10 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox