いろんな種類のお菓子
久しぶりにスーパーへ買い物に行ったら、これが目に入りました。

きのこの山、たけのこの里
きのこの山とたけのこの里です。チョレート類のお菓子は
買う機会が少ないので、これを食べるのは5年~10年ぶりのような気がします。
少なくとも一人暮らしスタートしてから食べたことはないですね。

たまにネット上では、きのこの山・たけのこの里を比較する
ネタが出てきますけど、みなさんはどちらが好みでしょうか?

数年食べてなかったため、どっちが自分好みか忘れている状態でした…。
せっかくなので、両方を食べてみて確かめてみましたよ。


たけのこの里は、サクサクした食感がいいですね。
スナックに近い感覚で楽に食べることができます。
ただし、全体的にクッキーの粉がついているので
手が汚れやすいのが欠点かもしれません。


きのこの山は、チョコレートを食べている感覚が強いです。
また、茎の部分を持てば手が汚れにくいです。
ゲームしながら食べるには良さそうですね。

カロリー的には、たけのこの里の方が低カロリーとなっています。
チョコレートの量が少ないみたいです。


食べ比べた結果、私としてはたけのこの里の方が気に入りました。
なによりも食べやすいです。クッキーを食べる感覚で平らげてしまいます。

チョコレートの菓子は、アーモンドチョコを食べることが多いのですが
たまには、たけのこの里もいいかもしれませんね。

| 食べ物レビュー | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.386774秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox