あの有名なラーメン屋「なんでんかんでん」@海老名
適当にネットをやっていたら、海老名市にラーメン屋さん
「なんでんかんでん」が営業されていることを知りました。

かなり知名度の高いラーメン屋です。
昔のテレビ番組「マネーの虎」で社長が出演していたこともありましたね。
どんなラーメン屋さんなのか気になったので、早速行って来ましたよ。

なんでんかんでん海老名駅前店
なんでんかんでん海老名駅前店です。
海老名駅から徒歩数分で行ける範囲に店があります。
海老名はフランチャイズ店となっているようです。

メニューはいろいろ
メニュー表です。金額の単位がNDになってますね。
1NDは1円なので、特に意味はありませんが、ちょっとユニークです。
「○○バカラーメン」というメニューがありますが、トッピングが
大量に乗ってくるラーメンらしいです。

半熟たまごラーメン(780円)+きくらげ(100円)
オススメと書かれていた、半熟たまごラーメンにしてみました。
追加トッピングはきくらげです。

海苔に文字が書かれていますね!これには驚きました。
カルシウムの成分でプリントしたもので、天然素材で作り上げたようです。
特許も取得できているので、なんでんかんでん独自の海苔ですね。

ルックスは九州ラーメンらしいクオリティですね。
麺の硬さは普通にしたのですが、デフォルトでやや硬めという感じです。
スープはとんこつですが、塩分は少ないものの脂分が多めです。

味玉は、スープとは逆でビックリするくらい塩辛いです。
こんなに塩分の効いた味玉は初めてです。ちゃんと半熟ではありますが、
塩味なしの半熟卵のほうがいいですね。

替え玉を頼むと、店員さんが直接どんぶりに麺を入れてくれます。
バリカタまで食べましたが、このあたりなら美味しく食べられる硬さです。

デフォルトで値段がやや高めですが、九州ラーメンとしては
美味しいと思います。お店の雰囲気は居酒屋に近くて
長居できそうなくらい落ち着いた店構えです。

何と言っても特許取得したプリント海苔には驚きました。
近所に住んでいる方は、一度行ってみると良いと思います。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.390567秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox