ついでに特盛@味噌麺 MASASHI
職場の先輩に誘われて、会社帰りにラーメン屋さんに寄ってみました。

味噌麺 MASASHI
味噌麺 MASASHIです。相模原の米軍相模補給廠の北側にあります。
JR相模原駅から、若干離れているので徒歩の場合は
時間に余裕を持って行かれるといいと思います。

節電のためか、看板の照明がついていない状態でお店を営業していました。

店内はカウンター席がメインとなっています。注文は食券制です。
醤油や塩ラーメンもありますが、味噌ラーメンが中心のようですね。

みそ野菜らーめん(大盛?)
みそ野菜らーめん(600円)にしてみました。
追加トッピングで海苔を増やしています。

プラス100円で大盛をお願いしたのですが、店主さんのミスで
なんと特盛(プラス200円相当)の状態で用意されました。100円得しましたね。
ちなみに大盛は麺1.5倍、特盛は麺2倍になります。

スープは味噌ですが、これは自家製でしょうか?
クリーミーでとても優しい味です。
白味噌寄りの合わせ味噌という感じでしょうか。

麺は卵つなぎの中細麺です。
味噌ラーメンは、このタイプの麺が相性いいですね。

野菜は、キャベツ、玉ねぎが中心ですが
キクラゲが入っているため食感にアクセントがあって飽きません。

ただし、注文してから中華鍋で野菜を
調理している様子がなかったので作り置きのようです。
低価格重視のラーメンなので、これは仕方ないかもしれませんが
できたての野菜炒めを入れてもらえれば、さらに美味しくなると予想しています。


意外なことに、チャーシューがとても柔らかくて美味しいです。
みそチャーシューめんもありますので、こちらもお勧めできると思います。

基本のラーメンが500円なので、コストパフォーマンスは良好です。

私が来店したときはサイドメニューの餃子は
全部売れ切れのようでしたので、次回はこちらも試したいところです。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.382847秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox