具は角煮@東京豚骨拉麺 汁力
職場の先輩と一緒に、厚木市内のラーメン屋さんを
散策してみたので紹介します。

東京豚骨拉麺 汁力
お店の名前は「東京豚骨拉麺 汁力」です。平塚にも同じ店があるようです。
国道129号線沿いにあって、相模原市から相模川を渡り
2.7km南下すると左手にお店が見えます。

写真の通り目立つ看板があるので、見落とすことはありません。

卓上の調味料が充実
ここのお店はテーブル席が多いですね。
卓上には、調味料が充実しています。生ニンニクとつぶし器も用意されています。

角煮らーめん(980円)
お店の看板メニューと思われる「角煮らーめん(980円)」にしてみました。
・・・背脂の量がすごいですね。今まで注文したラーメンの中では
一番多いかもしれません。

追加トッピングは味玉(100円)です。どんぶりの奥の方に
入っているのが角煮で、手前はチャーシューのようです。

スープは家系を思い浮かべるようなとんこつ醤油ですが、かなり甘いです。
油の量は二郎系と良い競争ができるレベルです。

メインの角煮は柔らかくて、しっかり味が染みています。
味はおいしいのですが、これ1枚で値段が330円も
アップするというのは理解に苦しみます。

総評としては、甘くて大量背脂のスープが独特ですので
高校生・大学生に最適なラーメンだと思います。

ただし、角煮のコストパフォーマンスが低いところが残念ですね。
テーブル席が多く、店内はとてもキレイなので、自家用車で来店や
ファミリーの方には入りやすい店です。

餃子や杏仁豆腐なども充実しているので
ラーメン1杯に、サイドメニューを追加注文する形のほうが
おいしく食べられると思います。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.293729秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox