あっさりした二郎系@潮中華KAZE
自宅周辺のラーメン屋さんで評判のいい店を
見つけたので立ち寄ってみました。

KAZE
お店の名前は『潮中華KAZE』で、塩ラーメン専門店です。
ノジマ相模原店から、上溝公園に向けて
300mくらい進むと左手側に見えます。

ここのお店は、以下の独自ルールがあります。

・小学生未満の子供は入店禁止
・店内は会話禁止 (店内BGMはジャズ系)

入店前だけで強烈なインパクトがあります。
厳しいルールですが、店主さんは普通の方です。
もちろん写真撮影はOKでした。

おそらく、店内の座席が9席しかないので
店の回転率・客単価アップの工夫だと思います。


鳥郎(普通盛)
今回は、看板メニュー『鶏郎(とりろう)』にしてみました。
名前からして二郎インスパイアの雰囲気がしますね。
麺の量が数段階ありますが、初めてなので普通盛(150g)です。

ラーメンが用意される直前に無料トッピングを聞かれます。
今回は「ニンニク」をお願いました。


見た目は二郎そっくりですね。
違うところは…
 ・スープが透明である
 ・豚肉ではなく鶏肉が乗っている
 ・小さなどんぶりに入っている(比較対象はレンゲの大きさ)

スープは海水に近い塩スープで、塩気が強烈です。
二郎よりも塩分濃度が高い気がします。
いままで食べたラーメンでは一番高い塩分かもしれません。

驚いたことは、自家製麺がとても美味しいです。
もちもち感と適度なコシがあって、のど越しも抜群です。
多くの方が気に入ってもらえる麺だと思います。

鶏肉は、ローストチキンに近くて香ばしいですね。
1枚だけなので、しっかり味わって食べることができます。


普通盛だと、ボリュームは普通のラーメンですね。楽に完食です。
さらに少ないミニ(100g)もあるので、少食の方でも安心です。

二郎系が好きな方は、中盛で野菜・鳥増しor大盛を
頼んだほうがいいです。

コストパフォーマンスは一般ラーメンと同じですが
麺・スープが美味しいこと、無料トッピングを考えれば満足度は高いです。

総評として、ハイレベルな塩ラーメンの店だと感じました。
塩気は強いのでスープの飲み過ぎに注意ですが、二郎インスパイア系でも
脂分は少なく、体に優しいラーメンだと思っています。

ラーメンと関係ありませんが、店内の会話OKにして
座席数が増えれば言うことなしです。

自宅から歩いていけるところにあるので、
友人が遊びに来たときは、一度は紹介したい店です。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.350803秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox