まごころたっぷり@城ヶ島しぶき亭
前回の記事で城ヶ島へツーリングに行ってきました。
昼食で寄ってみた店があるので紹介します。

しぶき亭
しぶき亭です。城ヶ島大橋の道路をまっすぐ走って、突き当たりを右に曲がります。
30mくらい進むと右側に写真のような建物が見えるはずです。
お店は、おみやげ売り場と食堂が一緒になっています。

店に入ると、店員さんからバイクで来たのかと尋ねられました。
バイクで来たと伝えると、厨房に向かって「バイクさん1名」と言ってました。
とってもフレンドリーな店員さんですね。

サービス品 いかげそ天ぷら(0円)
席に座って数分後、サービス品としていかげそ天ぷらを無料でいただきました。
柔らかいイカを使っているみたいで楽に食べれます。味も良好です。

しぶき亭ホームページには「ホームページを見た」と言えば何かサービスすると
書かれてますけど、バイクor自転車で来てもサービスしてくれるみたいです。


まぐろカツ定食(1000円)
まぐろカツ定食(1000円)にしてみました。
ホームページの写真も迫力満点ですが、さらにカツの量が多くなってます。
これもバイク乗りのサービスなのでしょうか?(^^;

見た目は2人前のとんかつに相当しますけど、マグロの身がとても柔らかいです。
白身魚のフライよりも柔らかいのにはビックリです。
とんかつと違って、身に油分がないのでヘルシーですね。

ボリュームはありますが、普通のとんかつ定食と比べれば楽に完食です。
小鉢には、マグロの角煮、おツナみそ、大根サラダもついてました。

1000円でこの味はコストパフォーマンス高いですね。大満足です。
城ヶ島は、定期的にツーリングで行ってみようと考えているので
次回の昼食もここしようと思います。お勧めできる店ですよ。

| 食べ物レビュー::和食 | 00:28 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   01 - 2023   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox