つけダレにも最適な醤油
ドンキホーテで買い物をしていたら、
刺身醤油が目に入ったので買ってみました。

九州あまくち醤油
買ったものは、九州あまくち醤油というものです。
名前のとおり、甘い味付けの醤油です。
あと、醤油はサラサラしてなくて、少しだけドロッとしています。
どうやら九州の醤油は、塩分少なめで、甘さと旨みが強いのが特徴のようですね。

ちなみに、今まで刺身を食べるときの醤油は普通の
濃口醤油で食べてました。一人暮らしだと、
刺身醤油を使う量が少ないと思って、買ったことはなかったです。

やっぱり刺身醤油だと、普通の醤油よりも美味しく刺身が食べられますね。
甘さの強い醤油ということもあって、白身魚の刺身や、貝類、イカ、タコなど
脂分の少ない刺身が合いますね。

最近、あまり魚を食べていない気がするので
刺身醤油を買った機会に、魚を多めに食べたいところです。

| 雑談・日常生活::普通の日記 | 19:26 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.38076秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox