震度2?
突然、アパートが揺れたので地震かと思い飛び起きました。
グラグラ…と小刻みな揺れです。震度で言うと2くらいでしょうか。
しかし、その揺れが不自然なリズムで揺れていることに気が付きました。

「グラグラ……ググ…グラ…グラグラグラグラ…」というような感じです。
本物の地震なら、こんな揺れ方はありませんね。周りの様子を見ようと
玄関前の窓を開けると、目の前の道路(幅3m)のアスファルトのうち幅1mくらいを
重機で剥がしているではないですか(^^;

最初は削っているアスファルトの幅から見て水道工事かと思っていたのですが
アパートの柱に「急遽道路工事を実施いたします。」という告知が…。
#しかも工事当日に貼られた模様(前日には貼っていません)

アパート前の道路はもともと幅50cmくらい舗装していない部分があるので、それを
埋める事を名目で実施しているらしいです。個人的には舗装し直す必要はないと
思う程度なのですが。



さて、今日は部屋の大掃除を中心に行いました。物がごちゃごちゃになった棚を
整理すると行方不明になった物が次々と発見(^^;
#行方不明扱いになっていた物:シャチハタ、充電池ユニット、YBB設定書類 orz
整理整頓は大切です。もう少し収納棚を増やした方が良さそうです。

あとはコインランドリーまで布団を輸送して洗濯してみました。
自転車に積んで移動させるわけですが、なかなか大変でした。
もともと私の布団は普通に洗濯しても問題ないような仕組み(綿が
片寄らないような設計)になっているので専門の布団クリーニングを
依頼しなくても気軽に洗えます。最寄りのコインランドリーは洗濯容量23kgまで
対応したドラム洗濯機があるので、その中に入れて洗剤と料金を投入して待つこと35分。
取り出して乾燥機に移し、お金を投入して乾燥させて完成です。
#取り出すときの静電気が煩わしいですが。

一通りアパートの環境もリセット出来たので、明日は撮影に出かけようと思います。


| 雑談・日常生活::普通の日記 | 22:27 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.340362秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox