飛んで戻ってくる波形@ビブラートはひし形
大学時代の研究室メンバー5人とカラオケに行ってきました。
なんと、厚木のカラオケボックスにも
LIVE DAMを導入した店がありましたよ。

早速、LIVE DAMの部屋をフリータイムで確保してみました。

精密採点DXで5人が歌ったところ、全員が精密採点2よりも
高い点数が出ていました。ただし、90点を超える人は少なかったです。

私は精密採点2と比べると、精密採点DXの方がたくさん90点代が出ます。
ビブラートをまったく使わなくても、他の評価が良ければ93点を確認しました。

今までの手応えから考えてみると…

・音程85%以上
・安定性が85/100以上
・ロングトーンの評価が7/10以上
・抑揚が7/10以上
・ビブラートが5/10以上
・レーダーチャートにて、リズムの評価が100%付近

採点パラメータで、このあたりの数値を満たしていると
確実に90点が出ている気がします。

ひし形ビブラート(タイプ:H)
ビブラートの検出タイプですが、友人が歌った採点結果で
ひし形(タイプ:H)というのを初めて見ました。

■精密採点DXのビブラート種類 暫定版
 ・ボックス形(タイプ:A-1~A-3)
 ・ボックス形(タイプ:B-1~B-3)
 ・ボックス形(タイプ:C-1~C-3)
 ・上昇形(タイプ:D)
 ・下降形(タイプ:E)
 ・縮小形(タイプ:F)
 ・拡張形(タイプ:G)
 ・ひし形(タイプ:H)
 ・ノンビブ形(タイプ:N)

私は、ほとんどボックス形(B-2からC-3)で、無理してビブラートを出すと
下降形か上昇形になってます。上昇形でも評価が高いときもありますが…。

現在の最高点
ちなみに、私の精密採点DXの最高点は96点です。
歌い慣れている曲なら95点は出ますけど、96点以上は滅多に出ないですね。

| カラオケ::DAM | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.308531秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox