いい意味で魅力あるラーメン魁力屋(かいりきや)
今日は近所に最近オープンした新しいラーメン屋さんに行ってきました。
「魁力屋」というお店です。読みは「かいりきや」とのこと。
私の自宅から徒歩3分で行けます。

西日本をメインに展開しているラーメン屋さんのようです。
ここ最近は東日本へ出店しているようで、9月1日に相模原店ができました。

相模原中央店と書いてあるので、将来は相模原市南区や
緑区にもお店を出すつもりなのでしょうか?

相模原中央店の魅力屋
場所は相模原市国道16号線の相模原警察署交差点にあります。
こんな感じの派手な看板があるので、R16号さえ走っていれば地図がなくても行けます。

開店5分後に行ってみましたが、すでに行列ができています。
店の外には屋根つきベンチと、麦茶が無料で置いてあります。

行列があっても、客の回転は速いです。
15~20分くらい待てば店に入れると思います。



しお味玉ラーメン(830円@東日本価格)
しお味玉ラーメンにしてみました。
値段は東日本830円で、西日本だと780円。関西は50円安いです。
一蘭みたいに、地元でないチェーン店は値段を高く設定しているようです。

スープは、とっても優しい味の塩味ですね。ニンニクなどの強い調味料は
全然ないので、味が濃くて油っぽいラーメンが苦手な人でも食べれます。

麺は細麺です。茹で具合は普通にしてもらいましたが、
十分コシがあります。硬めにする必要はないと思います。

トッピングは、ネギ、もやし、メンマ、チャーシュー、味玉です。
チャーシューは見た目だと薄っぺらくて、豚の生姜焼きかと思ってしまいますが
味が美味しいです。醤油とゴマ油みたいな風味がしていいですね。

味玉も満足です。白身は醤油のほど良い味がついていて、
黄身はゼリー状の半熟です。はじめて行くラーメン屋は
必ず味玉を試していますが、かなりいい出来具合だと思います。

ボリュームは普通。量が多いと感じることはありません。


ネギ餃子(330円)
サイドメニューのネギ餃子(330円)も試してみました。
全国すべて同じ値段ですが、西日本だと名前が「ネギまみれ餃子」だそうです。

珍しいことに、この餃子はゆずぽんを付けて食べます。
見た目とは違い、さっぱり食べれる餃子ですね。

ネギの量は写真の3分の1くらいあれば十分だと思いますが(^^;


はじめて行った感想としては、良いラーメン屋さんではないでしょうか。
コストパフォーマンスは今とひつですが、トッピングが美味しいです。
チャーシューと味玉はぜひ楽しんで欲しいですね。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 12:40 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by KAZZ. (10年09月05日 01:08 ) ID:X5rdAsXc
「おぉ、ラーメンおいしそう、食べてみたいな~特にタマゴが・・・」とか思って画面をスクロールしたら

”緑にまみれた物体が!”

まさか餃子だったなんて驚きです。
ネギ餃子だけの名前を聞いたら、具にネギが沢山入ってる
イメージをすると思いますがこんな発想があるなんて初めてです。

確かに高いですが、たまには
違うお店のラーメンを食べたいので
地元埼玉にあればぜひ友人を連れて行きたいですね。
▼ Posted by ねうとん (10年09月05日 20:22 ) ID:iUEYLoiE
>KAZZ.さん
ネギに埋もれたラーメンは何度か見たことがあるんですが
餃子が埋もれているのは初めて見ましたよ。

まだ埼玉県には店がないようですが、東京の武蔵村山店が近いかもしれません。
住んでいる場所が所沢付近ならばの話ですが…(^^;
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   10 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox