身だしなみ
今日は歯医者へ行ってきました。
前回行ったのは高校生のときです。6年くらい歯医者へ行ってないです。

ちなみに、歯が痛いわけではないです。
大学時代と、現在の会社で歯科検診がないので
そろそろ行ってみようかと思ったのがきっかけです。

久しぶりに検査して分かったことは、なんと親知らずが生えていました。

歯の矯正をしていた10年前に、レントゲンで上顎に親知らずが
2本隠れていることは分かってましたが、すでに出てきているとは知りませんでした。

今日レントゲン撮影したところ、きれいに生えていることを確認。
私の場合、もともと下顎に親知らずは存在しないので、意味のない歯となってます。
歯並びに影響は与えていないので、虫歯にならない限り
親知らずは抜かないことにしました。


肝心の虫歯確認ですが、すべての歯は大丈夫でした。
永久歯になってから、虫歯は一本もない状態は維持できているようです。
歯石はついていますので、きれいにクリーニングしてもらいました。

6年歯医者に行かない割には、歯の状態は良いと言われました。
あと、奥歯はきれいで、前歯に磨き残しがあるという指摘もありました。
普通の人とは逆の傾向みたいです。

念のため、来月は歯周病の顕微鏡検査をしてもらう予定です。

| 雑談・日常生活::普通の日記 | 16:44 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   09 - 2021   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox