小さく見落としやすいが価値あり@ダルバール相模原
会社帰りに、同期と一緒にインド料理屋へ行ってきました。
本格インド料理「ダルバール」相模原店です。
店員さんは全員インド系(?)の人みたいです。

数日前に相模原のラーメン激戦地区を散歩していたとき、
1000円でカレーのセットが食べれる看板が気になっていました。

数日前から気になっていたもの
店の外に置いてある看板と同じものです。
今回の目当ては、このディルセット(1000円)です。
写真を見る限り、ライスとナンが両方あってボリュームは凄そうです。

このディルセットを頼むときは、以下の選択ができます
・カレーは4種類(チキン、キーマ、ヤサイ、マメ)のうち2種類を選ぶ
・辛さは5段階(少し甘め、普通、少し辛め、辛め、激辛)
・飲み物は2種類(ウーロン茶、オレンジジュース)

ディルセット(1000円)
ディルセットです。この豪華さで1000円は安い!良い値段ですね。
写真左から順に「オレンジジュース」「野菜カレー」「タマネギのピクルス」
「デザート」「サラダ」「チキンカレー」です。
あと、ターメリックライスとナンがあります。


どうやらナンは注文を受けてから焼いているようです。
初めて“焼きたて”のナンを食べましたが、ホントにおいしいです。
香ばしさとモチモチした食感に感動しました。しかもナンは2枚あります。

いままでスーパーで売られている既製品のナンしか
食べたことがありませんでしたが、これは別物ですね。

カレーもおいしいです。辛さは普通にしましたが
全然辛くありません。一般カレーの甘口と中辛の中間くらいです。
あと、カレーにはスライスした生姜が入っていて斬新です。

サラダはキャベツサラダですが、ドレッシングが独特です。
カボチャを使ったような感じで良い味でした。


予想通りボリュームは凄いです。2人前は余裕であります。
ターメリックライス+ナン2枚でしたが、なんとか完食できました。

無料でライスのおかわりができるみたいですが、さすがに満腹で無理でした。

1000円でこの品質とボリュームには満足です。
コストパフォーマンスも高くてオススメできます。


午後7時半くらいに行ったのですが、店内はガラガラでした。
隣には、派手な看板で居酒屋と花楽があるので
ちょっと店の存在感が薄いのがネックになっているようです。

今度行くなら、マトンカレーかキーマカレーを試してみたいです。
お店は空いてますが、私はオススメしたい店だと思います。
町田などにもお店があるようですね。

■個人的メモ■
・辛さを選ぶときは「少し辛め」がいいと思う
・ナンがおいしいので、冷めないうちに食べる
・メニューの写真を撮り忘れたので、こちらのブログを参考に
| 食べ物レビュー::カレー | 21:20 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   01 - 2023   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox