いろんなメニューがある鼎盛園@橋本
橋本の中華料理店へ寄ってみたので紹介します。
鼎盛園(テイセイエン)です。店の名前から想像つきますが
店は中国系の人だけで営業しているようです。

国道16号線沿いにあって近くにはコジマ、王将などがあるところです。

建物は派手な色なので、遠くからでも見えます。
しかし、道路沿いは厨房のため、店内の様子が外から見えません。
はじめて行くには、ちょっと行きづらく感じるかもしれませんね。


チャーハンとラーメン定食
定食メニューにあった「ラーメンとチャーハン定食」にしてみました。
台湾ラーメン、半チャーハン、ザーサイ、唐揚げ、杏仁豆腐がついて850円です。
なかなかの良心価格ではないでしょうか?

はじめて台湾ラーメンというものを食べましたが、
見た目と違って、あっさりしています。ニラの風味とラー油が強くて
スープの味ははっきり分かりませんでしたが、意外と食べやすいラーメンです。

チャーハンは味が濃いめでおいしいです。パラパラのごはんもいいですね。
しかし、具材が卵とネギしかありません。
この具材だけでもおいしく感じているので、海老やカニが入っていたら
かなりレベルの高いチャーハンになりそうですよ。

相模原の大三元と比べると、味付けは濃いめなので
日本人の口に合うように改良していると思います。

850円で満腹になりました。コストパフォーマンスは良好です。
味も良くて、さらに高級感ある具材が入っていれば完璧ですね。


個人的には、レギュラーメニューの海鮮あんかけ焼きそばが気になりました。
食べてみたいものがいくつかあるので、また行ってみようと思います。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 20:05 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   05 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox