のんびり使うなら最高@Se.cu.mo MS F-150導入レビュー
通販で買ってみた商品があるので紹介します。
明光商会のSe.cu.mo MS F-150という電動シュレッダーです。

パッケージ
知り合いの家や実家にもシュレッダーがあるので、
自宅にも置いてみようと思い購入してみました。
世の中にはゴミを漁る人もいますから、これでセキュリティ向上に繋がりますね。

職場にも中型~大型と思われるシュレッダーが2台あります。
どちらもメーカーは明光商会だった気がするので、同じメーカーで選んでみました。

色は黒
本体の色は4色あるようです。黒を選んでみました。
ゴミ箱を開けたときの写真ですが、スライド式になっていますね。

買い物のレシートを裁断
早速使ってみました。今日の買い物のレシートを裁断してみます。
投入口の「AUTO START」のところに紙を入れると動きました。

かなり細かく処理されています
裁断後にゴミ箱をあけてみたら、予想以上に細かくカットされて驚きました。
会社のシュレッダーよりも細かいです。紙切れは2mm×10mmだそうです。


■まとめ (◎、○はメリット △、×はデメリット)
◎セキュリティレベルは最高!
 職場で使われている同じメーカーのシュレッダーよりも細かくカットされてます。
 銀行の明細やレシートを裁断するにも使えると思います。

◎動作音がとても静か(約50dB)
 知り合いの家にあるシュレッダーは掃除機みたいに
 甲高い音でうるさいのですが、職場の大型シュレッダーと同じ静かな音です。
 「ウーン」と冷蔵庫の音みたいに静かなので、深夜でも普通に使えそう。

○コンパクトでデザインがよい
 ティッシュボックス2箱より一回り大きいくらいのサイズで、どこでも置けます。
 小物入れみたいなデザインで、家庭でも違和感なく置けるのがいいです。

○低価格で買える
 職場で使うような大型シュレッダーは何十万もするらしいですが
 これは1万円以下で買えます。通販で6000円台でした。

△同時に紙が4枚しか裁断されない
 説明書に書かれている通り、4枚までしか処理できません。
 紙を5枚入れると停止します。
 ハガキみたいな厚紙だと、1枚ずつしか裁断できません。

△ゴミ箱がすぐに満杯になる
 職場のシュレッダーと同じく、ゴミ箱が満杯になると赤ランプが点灯して停止します。
 ゴミ箱が小さいこともあって、10枚くらいで停止してしまいます。
 満杯と言っても、正確には半分くらいたまると停止する設計のようですね。

△3~5分で使えなくなる
 静かに動いている割には、本体が熱くなります。
 説明書には連続3分で停止と書かれていますが、
 実際には5分くらいで停止します。


小型シュレッダーということで、たくさん処理できないところが欠点です。
レシートや明細、ダイレクトメールの処分だけで使うならコストパフォーマンスは高いです。
1日に10枚くらいしか使わないなら、おすすめできる価値があります。




シュレッダーはゴミを作る機械と言われますが、
緩衝材や、天ぷら油の廃油処理に使えると思うので
裁断後の紙くずを有効活用してみようと思います。

| 買い物・導入レビュー::家電・家庭用の製品全般 | 23:31 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by ぶん@大福 (10年06月04日 02:12 ) ID:iV95cbPg
かなり細かいですね!
手頃な値段で調度いいシュレッダー。
しかし5分で止まるのは少し痛い…

シュレッダーの底を貫通させて、別の箱に繋げればなんとなく行けそうな気がしますw
熱の部分は、本体をばらして放熱フィンを…

と下らない事を言いましたが
けっして安いものでは無いのでやりたくないですね(^^;
▼ Posted by ねうとん (10年06月04日 07:33 ) ID:iUEYLoiE
>ぶん@大福さん
6000円台でこれだけの性能があれば大満足です。

確かに、シュレッダーを改造すれば職場みたいに
長時間たくさん使うこともできそうな感じはします。

保証期間が過ぎたら、中身がどうなっているか分解してみるのも面白そうですね。
小型のため冷却装置がついていないと思いますので…。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.303559秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox