車99%、バイク1%@冬の山中湖ツーリング
最近は暖かい日が続いていますね。
これだけ暖かければ、山でも雪が溶けているのではと思い
シグナスに乗って山梨県の山中湖までツーリングへ行ってきました。

パノラマ台
パノラマ台(標高1080m)で記念撮影です。暖かい時期なら
人がたくさんいますけど、今日は4人しかいませんでした。

山中湖の気温は10℃です。普段だと-10℃~0℃らしいのですが
こんなに気温が高いのは珍しいみたいです。

標高が高くなるにつれて雪も増えていく
それでも、標高が高くなると雪が残っています。
道路に雪はありませんが、標高700mより高いと雪がありますね。
写真はパノラマ台を結ぶ県道730号線の途中です。標高は1050mくらいでしょうか?

道の駅どうし@改装中
あと、道の駅どうしは改装中です。
営業していますけど、外壁を塗り直しているそうで。

駐輪場のバイクは、私のシグナスしかいません
私がここに来たときに、セローに乗ったライダーが
駐輪場から出て行くのを見かけました。
今回のツーリングで見たバイクは、それ1台だけで
他にバイクは見かけませんでした。

やはり、この時期に山を走るライダーは滅多にいないですね。


家に帰って気付きましたが、シグナスの足回りが汚れています。
帰りは小雨が降ったので、道路の融雪剤がバイクについてしまったようです。
すぐに洗車しましたけど、これにはビックリです。

雪国で、雪が溶けていても道路が乾いていないときは
走らない方がいいですね。ツーリングするごとに融雪剤がついて
バイクを洗わないといけなくなります。

それでも、天気がよければ2月に山の道路を走ることはできますね。
夏とは違った風景が楽しめて満足です。

| 車/バイク関係::ドライブ/ツーリングの記録 | 21:42 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.388283秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox