小さな音すらなく無音なので撮り直し
体調はだいぶ良くなってきたので、いつも通りの生活に戻りました。
まだ風邪薬は飲んでますけど、特に問題はなさそうです。


#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

さて、今日はちゃっきーさんのお誘いでゲーセンに行ってました。
行ってみた店では、弐寺筐体にDVDレコーダついています。
せっかくの機会なので撮ってみました。

アーケード弐寺の現在のステータス
録画するときは店員さんに確認して、録画方法を教えてもらいました。
基本的にセルフサービスらしく、自分でDVDレコーダを操作します。

録画終了後はDVDにダビングさせて完了です。
ダビング前に別の店員を呼んで確認してみましたが、そのときにある事が判明。
ここの店は、ライン録画は映像だけで音は入らないそうで…

家に持って帰ったDVDを再生させても、確かに音がありません。
これだとSOUND ONLYの逆でPICTURE ONLYですね…。

せっかく録画したものの、音がないのでプレイ動画としては使えませんでした。
また、他のゲーセンでライン録画できる店を探さないといけませんね。


飲み会後>>>>風邪の病み上がり
ちなみに今日やってみたDP九段はボロボロでした。
特に1曲目、2曲目でゲージがだいぶ下がっています。
今みたいな風邪の病み上がりより、飲み会の後の方が達成率は高いですね。

| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::プレイ動画 | 23:59 | コメント(3) |
■コメント
▼ Posted by 最期のニト (10年01月17日 10:34 ) ID:hS4oCQio
おひさしぶりです
相変わらず練習不足で段への道はまだ遠いようです・・・(なによりお金!

録画できる設備があるのですかー
やはりやり手が集まるところはなにかと設備が違うのでしょうね
しかし直接録画がうまくいけば騒音を拾わなくていいですねー
▼ Posted by ちゃっきー (10年01月17日 11:36 ) ID:VC6moMqk
昨日はお疲れ様でした。音声が録音できないのは残念でした。
パソピアード蒲田、気に入って頂けたのであれば冥利です。

他にライン録画できるお店ですが、
大久保アルファステーションは如何でしょうか?
▼ Posted by ねうとん (10年01月17日 14:05 ) ID:iUEYLoiE
>最期のニトさん
お金の問題で練習できないときは、家庭版を買ってみるのも1つの手です。
環境を揃えるのに、100~200プレイ分のお金はかかりますけど
学生なら家庭版を用意する方が安上がりになると思いますよ。


>ちゃっきーさん
昨日はありがとうございましたー。
こんなにDPerが多いゲーセンは初めてでした。
最近弐寺の熱が冷め気味だった私には、いい刺激になりましたよ。

大久保アルファステーションはDVDレコーダの貸し出しができるんですね!
事前に問い合わせてみて、音も入るようならこちらで撮ってみようと思います。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.38156秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox