当分の間は-0.7のタイミング
今日はバイク屋へ行って、エンジンオイルの交換と
タイヤの空気圧をチェックしてもらいました。

店員さんは「前回のプーリー変えてみてからどうですか?」と
原付の調子を確認してくださるので、とても安心できますね。

点検を終えてからの原付は、エンジンの吹き上がりが良くなりました。
雨ざらしの駐輪場に止めているので、雨が止んだら原付を乾かすために
毎回走らせています。今のところトラブルなく快調です。



#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

今日も弐寺プレイ動画を撮ってみました。
前回アップした動画はスコアが伸び悩んでいましたが
判定タイミングを-1.0から-0.7にしてみたら、だいぶアーケードに近くなりました。
(注意:DVDレコーダを経由してテレビに繋げているため、遅延調整ために設定しています)


エンコード作業中に、ふとDBMさんのブログを見に行ったら
弐寺プレイの生放送をやっていてビックリしてしまいました。
急いでStickamのアカウント作ってログインしてみましたけど、素晴らしかったです。

生放送は情報が配信者側からの一方通行にならないので
普通のプレイ動画とは一味違いますね。


※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。


選曲BGMで使われている曲をプレイしてみました。
隠し曲なので、このあたりの条件を満たすと出てくるようです。
中盤は難しいですが、最初と最後は回復しやすいと思われます。
あとDPH譜面をリクエストしている方がいらっしゃいましたのでDPHもアップしています。


こちらはCSオリジナル曲です。airflowみたいに瞬間発狂で
ゲージが維持できるかがポイントになりそうです。
初見だったのでEASYつけてしまいましたが、
運指を考えておけばノマゲも十分狙えそうですね。


あと、前回の動画は手元動画が暗すぎたので
部屋の照明をつけてプレイしてみました。…今度は若干まぶしいです(^^;

撮影に使っているビデオカメラはマニュアル設定ができない安物なので
蛍光灯に新聞紙でも貼り付けて、部屋の明るさを調節した方が良さそうです。

| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::プレイ動画 | 23:54 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   10 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox