無視しない23歳の誕生日
今日は私の誕生日です。23歳になりました。
メッセージやメールを送ってくださった方ありがとうございます!

23歳になっても会社では最も若い社員なので、入社時と変わらず
周りの社員からは「若いねぇー 若いのはいいね」と言われそうです。

毎年この時期は親戚があつまるので、みんなで祝ってもらっているのですが
今年からは一人で過ごす誕生日となります。

本当は、誕生日にどこか出かけるつもりだったのですが
前日に計画を立てていたら、そのまま朝になってしまいました(^^;;


誕生日に何もしないのはもったいないので、ラーメン食べてきました。

涼風鶏そば(880円)
ポストに揚州商人のチラシがあったのでラーメンと炒飯、杏仁豆腐を食べてきました。
写真は涼風鶏そばです。チラシの写真にあったなかで、一番おいしそうに見えたのでチョイス。
麺は細麺のみで超極太の「刀切麺」は不可だそうです。

全体的に薄味ですが鶏肉やネギの風味がしっかりしています。
スープも冷えていますが、香辛料と酸味もあります。
冷やしラーメンと冷やし中華の中間くらいでしょうかね。


写真は撮りませんでしたがチャーハンには海老が入っていましたよ。
食感が良かった点は、とても好印象です。

一番ビックリしたのは杏仁豆腐ですね。
3種類あるようですが、マンゴーの杏仁豆腐にしてみました。
チラシについていた無料券で380円分がタダになりましたけど
これが食べた中で一番美味しかったです。また食べたいですね。




あとはパソコンショップへ行って1GBのメモリ(DDR2 667)を2枚買ってきました。
これでメインで使うパソコンのメモリが4GBになりました。

32bit版Windowsの仕様で、OS上は3.37GBまでしか認識できませんが
3.37GBあれば仮想メモリを無効にしても余裕でしょうね。

| 雑談・日常生活::記録・記念 | 21:27 | コメント(3) |
■コメント
▼ Posted by ぐっちん (09年08月15日 12:18 ) ID:HbuPU3aE
お久しぶりです!

1日遅れてしまいましたが...
お誕生日おめでとうございます☆

お時間ある日にまた皆さんで会えるといいですね!
▼ Posted by てる (09年08月15日 13:47 ) ID:uBEm2uaU
誕生日おめでとうございます(´∀`)

・・・1日遅れてすみません(´・ω・`)

僕のPCのメモリも4Gです(´ω`)
初代のんは32Mやったの思い出しました・・・^^;
▼ Posted by ねうとん (09年08月15日 15:19 ) ID:eBB7880o
>ぐっちんさん
久しぶりですね。お祝いのコメントありがとうございます。
最近会う機会がないですが、実家の方には月に一度のペースで
帰ってますので、都合が合えば会ってみたいですね。
ぐっちんさんの原付も気になりますし(^^;


>てるさん
ありがとうございますー。たとえ1日遅れても、
少しでも多くのコメントを頂けるというのが一番嬉しいです。

メモリ32MBだと、Widnows95時代のパソコンになりそうですね。
私の実家で最初にあったパソコンは8MBでした。
最新CPUのキャッシュメモリすら負けてしまう容量です…(^^;
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.37356秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox