一番バランスの良い掃除機を選ぶ
今日は給料日です。6月は祝日がありませんけど
給料だけでなくボーナスがあるので、かなり嬉しいですね。

さて、給料のお金で掃除機を買い換えてみました。
今まで使っていたサイクロン式掃除機の調子が悪いので
紙パック式の掃除機へ乗り換えです。

オーソドックスな機種
新しい掃除機はHITACHIのCV-PM7というもの。どこにでもありそうな普通の掃除機ですね。
サイクロン式掃除機は、吸い取ったゴミがぐるぐる回って面白いのですが
フィルターの掃除やゴミ捨てが面倒なので、紙パック式にしてみました。

パワーは3段切り替え
掃除機のパワーは3段階で切り替えられるようです。
強弱のボタンを押すと、1回目ボタンを押したときは強、次に同じボタンを押すと弱になります。

吸引口のブラシは回転させることも可能
あと、吸引口のブラシは回転させることもできるようです。
ブラシを回転させた方が強力なのかなと思っていたのですが
回転させても停止させていても掃除の効率に大きな差はない気がしました。

柔らかい毛のじゅうたんではブラシは停止、サーバルームやパソコン室で使われるような
硬い毛のじゅうたんではブラシを回転させたほうが良いかもしれません。

しかし、以前の掃除機と比べて動作音が静かですね。
特に弱モードなら深夜に動かしても全く問題ないレベルです。

これで私が使っている日立製品が1つ増えました。
現在は掃除機、洗濯機、ハードディスクです。
モーターを使うのがメインの家電は、なぜか日立製を選ぶことが多くなりました。


| 買い物・導入レビュー::家電・家庭用の製品全般 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   10 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox