日本の春と言えば…
入社してから最初の休みですね。
会社に行ったのは3日間ですけど、慣れるまでは大変そうです。

さて、今日は厚木の方へ出かけてきました。もちろんチャリです。
片道20kmのコースですが、慣れればママチャリでも疲れませんよ。

桜と屋台
相模原の市役所付近の道路は、屋台がズラリと並んでいましたよ。
桜も満開になっていましたし、天気も良かったので道路は大混雑です。

今回はチャリで走るルートを変えて、厚木市内に入ったら相模川に
沿って246号線まで行ける道路を通って移動してました。自転車・歩行者用の
道路もちゃんとありますし、信号機もなく直線なので走りやすかったです。
あまりにも道路の距離が長くて店が何もないので、歩行者や自転車は1台も見かけませんでした(^^;

菜の花
相模川の川沿いの道路を走っていたときに見かけた風景。
菜の花もきれいに咲いてますね。


ちょうど引っ越ししてから1週間になりますが、1週間ぶりとは言え
厚木に来るとホッとしますね。やっぱり4年間住んでいたので、今は
相模原市民というより厚木市民の感覚のままですかね。

あと、念のため以前住んでたアパートの郵便受けもチェックしてきました。
郵便物の転送が出来るようになるまで1週間くらいかかると言われていたので
もし、郵便物が古い住所に届いていたときは持ち帰ろうと考えてました。
ちゃんと転送されるようになっていたようで、郵便物はゼロでした。

ついでに大学も行きましたが、今日は入学式だったらしく研究室は閉まってました。
せっかくなので大学の付属図書館でのんびりしてましたよ。私が卒業した大学は
希望すれば卒業生用の貸し出しカードを発行してくれます。

引っ越し前に、卒業生用の貸し出しカードを作っておいたので
大学にいたときのように図書館には自由に出入りできます。


こんな感じで、1週間ぶりに引っ越し前の厚木で遊んできました。
また天気の良いときに遊びに行く予定です。


| 雑談・日常生活::普通の日記 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   10 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox