楽しく思い出に残る卒業旅行(保存版)@伊豆
3月3日から今日(3月5日)まで卒業旅行で伊豆へ行ってきました。
写真つきで3日間のおおまかな流れを紹介したいと思います。

#写真が13枚あり、ボリュームがある記事ですので
#時間に余裕があるときにご覧ください。

■1日目(3月3日)
集合場所の横浜駅へ行き、スーパービュー踊り子で伊豆高原まで移動。
2時間弱の移動ですが、車内で駅弁食べながらのんびりしていたら
あっという間に着いてしまいました。

伊豆まで移動中
スーパービュー踊り子の車窓から風景を撮影してみました。
伊豆に入ると雨が降り出してきてしまいましたけど景色は綺麗ですね。

高原の湯
伊豆高原駅から徒歩で行ける高原の湯です。入力料は3時間900円。
露天風呂やサウナなど、何種類か温泉がありました。

はじめてサウナに入ってみましたけど、かなり暑いですねー。
夏場の車よりも暑いかな……と室内の温度計を見たら
91℃を指していてビックリでした。65℃くらいかと思っていました(^^;
メガネ、時計持参の人は濡れタオル必須です(熱で壊れてしまうので)。

こんなにおいしいコーヒー牛乳は初めて
風呂上がりにコーヒー牛乳というコンボも初めてだったりします。
瓶タイプだと、よく冷えていておいしいですね。
こんなに美味しく感じるコーヒー牛乳は初めてです。

休憩室
コーヒー牛乳を飲んで休んだ休憩室の風景です。
とても落ち着いた内装で、旅行に来たという雰囲気になれますね。

マッサージチェア完備
休憩室にはマッサージチェアもありました。
今回は使いませんでしたけど、今度来たときは使ってみたいですよ。

■2日目(3月4日)
伊豆バイオパーク
伊豆バイオパークです。動物園というイメージを持ちやすいですが、
ゴルフ場、遊園地もあるためレジャーランドに近い位置づけかなと思います。

サファリゾーン
サファリゾーンには、広大な敷地に多種多様な動物がいますね。
テレビでしか見たことがない動物が実際に見れましたよ。
上野動物園くらいしか行った記憶がないので規模の違いにビックリです。

カピバラ
人気の高いカピバラです。寒くて天気が悪いせいか、3頭が集まっていました。

海老玉丼
バイオパークの展望レストランで昼食。
ラーメンを頼む人が多かったですが私と友人1名だけは海老玉丼をチョイスしました。

■3日目(3月4日)
太田農園
太田農園でイチゴ狩りです。時期によって値段が変わるらしく30分1200円でした。
ビニルハウス内のイチゴが食べ放題です。

ビニルハウスは広いです
こんな感じでイチゴ畑が広がっています。通路内を散策してイチゴを探していきます。
ハウス内は花が受粉できるようミツバチが飛んでいます。
イチゴ畑を走り回るなど、ミツバチを驚かせるようなことをしないかぎり
刺される心配は全然ありません。

美味しそうなイチゴ
高床式の畑になっているので、立ったままイチゴ狩りができます。
イチゴがぶらさがっている状態なので、食べ頃のものが探しやすいところが特徴ですね。

練乳につけて食べます
練乳の入ったトレイが1つもらえますので、これにつけて食べます。
こんなに新鮮なイチゴは初めて食べました。新鮮なイチゴを選んで
自由に食べれますので1000円以上であっても価値は十分あります。

こんな感じで卒業旅行は無事に終わりました。
雨の天気が多かったですが、3日目の今日は晴れて良かったですよ。

伊豆は初めて行ったのですが、自然が多くて良い場所です。
東京や神奈川にお住まいなら日帰りで行ける距離なので
行きたいときに行けるというのも特徴かと思います。

老後は伊豆へ住む人もいるようですが、その理由が何となく分かった気がします。
卒業旅行を企画した幹事の方、参加メンバーの皆様ありがとうございましたー。

| 学生生活(更新終了) | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する

このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画

• 処理時間 0.35558秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)