ラーメン二郎初挑戦。コストパフォーマンスに大きな差
J.T.さんのお誘いで、ラーメンとゲーセンへ行ってきました。
ラーメンは二郎へ行ってきましたよ。初めての二郎です。

評判を聞くと、二郎のラーメンは好きになる人と
嫌いになって二度と行かなくなる人と極端に分かれる傾向があるようです。


今回は相模原の二郎でした。雨なので3人待ちでしたが、かなり空いている方だそうです。
店の入り口には、「本当にうちでいいんですか?」とか
「初めての方は大盛り禁止」など、他の店には見られない注意書きが書かれています。

二郎の詳しいルールは知らなかったので、J.T.さんに教えてもらいました。
相模原の二郎だと「麺堅め」「マシマシ」などが禁句となっているらしいので注意です。

偶然にもJ.T.さんの隣の席に座ることができました。
店主さんは見た目が怖そうな方ですが、客を見る目はありますね。
私が初めての客と分かったせいか、「普通だとニンニクがありと
なしがある」と説明してくれましたよ。

個人的に店主さんは親切な方と思いましたが、
注文の仕方が悪いと怒られたり、説教されることもあるらしいので
体育会系の雰囲気が苦手な方は気をつけてください。


ラーメン650円
デフォルトのラーメンです。これで650円は凄いですよ。
ラーメンとしてのコストパフォーマンスは最高かもしれません。

スープの味は、とんこつ醤油系ですけど味が特殊です。
豚骨ではない豚の香りがしました。麺は極太で味もありますね。

ボリュームは最強ですね
しかし、二郎のラーメンはボリュームが凄いです。
食べていても麺が全然減りません。一般のラーメン屋なら
大盛にしても大丈夫ですが、二郎は普通でも食べきることはできませんでした。


二郎のラーメンは、麺がスープをよく吸いますね。ゆっくり食べていると、
いつの間にかスープがなくなってしまい、スープを吸った塩辛い麺だけが残るという
絶望的な状態に追い込まれたのが敗因のような気がします。
麺はデフォルトで300gらしいですが、スープを吸ったせいか400gくらいに感じました。

なので、二郎へ挑戦するときは塩辛いものが食べたいときに行くことと
フルスピードで麺を食べること、味に飽きないよう順番を工夫して食べないと
完食は厳しいと思いました。大勝軒の大盛(450g)が完食できれば楽しく食べれそうですね。


私の感想としては、二郎のラーメンはスープとブタが気に入りましたよ。
ただし、麺だけは作戦を立てておかないと厳しいです。

ゲーセンの話は2月2日の記事で紹介する予定です。


| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by 獄潰氏 (09年01月31日 23:18 ) ID:aF6uBWFU
食いでがありそうなラーメンですねw
▼ Posted by ねうとん (09年02月01日 15:27 ) ID:sRPIyQds
普段からラーメンを2杯~3杯食べるような人じゃないと
ここの大盛は絶対に無理でしょうねー。ラーメン屋を散策する人なら、
一度は挑戦してみた方がいいかもしれません。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.278081秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox