いろいろ楽しませて頂きました
今日は研究室のメンバー6人がカラオケに行くことになりました。

私がカラオケに行くのは本当に久しぶりです。
4年ぶりか5年ぶりくらいのような気がします。

数年前にカラオケへ行ったときは、リモコンで番号を手動入力するタイプでしたが
今だとタッチパネルで検索して送信できるようになってますね。全然知りませんでした(^^;


それにしても6人で歌う曲のジャンルが偏っていました。
3人はサンホラ、残りの3人はアニソンと言う感じに二つに分かれてましたよ。

私は普段まったく歌わないので、とりあえず作業中によく聞く曲を
チョイスして歌ってみる感じでした。練習しなくても「キミガタメ」「スケッチスイッチ」
「いちごコンプリート」あたりは歌えましたが「being」「BAMBOO BEAT」あたりはボロボロでした。

あと何よりも腹式呼吸を意識してなかったので、声量が大きくなかったのが問題かと思ってます。
発声練習しないと改善できないかもしれませんね。

数年ぶりのカラオケでしたが、たまにはカラオケも悪くないですね。
1年前だと飲み会やカラオケはお金の無駄遣いと考えていたこともありましたが、
今はこういう娯楽が楽しく感じるようになりました。1年でだいぶ変わるものですね。



さて、カラオケの後は4人が大勝軒でつけ麺を食べる事になりました。
研究室メンバーの中に「大盛つけ麺なんて余裕」と言う知人がいたので
つけ麺大盛の恐ろしさと絶望を味わって欲しいと思って、私が提案してしまいました。

あつもり(中盛り300g)
私は、あつもり(中盛り300g)にしてみました。一番無難なタイプかと思っています。
大勝軒のスープは熱いうちがおいしいので、麺も暖かいものにしてます。

大盛は450gだそうで
そして、知人は宣言通り大盛をチョイスしてみました。
さすが麺450gは凄いですね。スープよりも大きいです。
私の中盛(食べかけなので小盛くらいになってます)と比較しても迫力が違います。


結局のところ知人は大盛を普通に食べきってしまいました。
メンバーには、はじめて大勝軒に来た人もいたんですが
その人も中盛りでは物足りなかったそうで…。みなさん大食漢ですね。

中学時代に一度だけ大盛を必死に食べて完食したことがありますが
大学生からは食べきれなくなってしまいました。今となっては良い思い出ですねー。


| カラオケ::DAM | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.303945秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox