徹夜は深夜のナイトパックで慣れておけば楽勝ですよ
今日は大学のオープンキャンパスが行われました。

こちらの学校では、夏休みに限らず定期的にオープンキャンパスが行われています。
今回は、私が所属している研究室が公開されることになったので展示物の説明をしてました。

私も高校時代は、いくつかの大学のオープンキャンパスを見に行ったことがありますが、
オープンキャンパスを開催する方で参加するのは初めてです。


友達同士で見に来ている方もいましたし、ご両親と一緒に見に来ている方もいました。
ちなみに高校生の方に、どこから来たのか質問してみたのですが
東北地方や東海地方から来られる高校生が多くてビックリしました。
わざわざ遠いところから来てくださるのは嬉しいですね。

いくつか質問されたのですが、勉強内容のことや一人暮らしに
関するものが多かったです。他にはAO入試のこと、学部・学科によって
勉強内容がどう違うのか質問する方もいらっしゃいました。


一人暮らしは、最初の1ヶ月が何とかなれば問題ないので心配することはないと説明しておきました。

他にはインターネット回線は開通までに1ヶ月くらいかかるので、早めに契約しておいたほうが良いことや、
勧誘・セールスをうまく断るための方法、上手に生活費を節約する方法、一般アパートと学生寮の比較など
一人暮らしで身につけたものを少し紹介して、楽しく大学生活が送れることをアピールしてみました。


こんな感じでオープンキャンパスは無事終了。
夕方からは研究室で飲み会が行われ、翌日の朝になってから帰宅しました。
詳しいことは明日の記事で紹介します。


| 学生生活(更新終了) | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.32539秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox