埋め尽くされるPOORとBADとブーイング
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

家庭版の弐寺で遊んでみました。DP十段に挑戦したり、Flip付けたり、
DB譜面やDBR譜面で練習がメインです。特に収穫はありませんでしたが
暇つぶしに動画撮ってみたので紹介しておきます。

今回からPS2の映像ケーブルを交換し、S端子ケーブルに変更しました。
やっばりS端子ケーブルを使うと差が出ますね。綺麗になりました。
以前と比べると、ゲージの目盛りや数字がハッキリ見えるようになっています。


※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。

■CSDD十段プレイ動画 →不合格(達成率3%)

CSハピスカよりCSDDのDP十段は難しいですね。2曲目の48小節目で閉門。
48小節目はBPMが微妙に遅くなることを忘れてしまい、速くキーを押しすぎました。
ゲージ20%からのスタートでは、かなりきついですねー。


■Presto(DB譜面) → 28%(EASY、オートスクラッチ)

Concertino in Blueの48小節目などでDB譜面でゲージを削られないよう
練習曲として選んでみました。終盤は集中力が切れてしまいましたが
BPM140前後だと比較的演奏しやすいですね。

無理皿はないので、よく考えたらオートスクラッチにする必要がない譜面ですね。
撮影した後に気がつきました(^^;


今回はクリア失敗のプレイ動画を公開してみました。
普段の練習風景はこんな感じですね。雨が降る時は家庭版弐寺に限ります。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::プレイ動画 | 21:39 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<   12 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox