苦労しています……DP十段3曲目
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

今日はゲーセンで弐寺やってみました。就活の影響で
あまり遊びに行けなかったですが、これからはいつも通りのペースで練習できそうですよ。

コインスイッチ付き筐体は、ここだけではないでしょうか?
ホームのゲーセンに行くと、コインスイッチが付いていました。
もともと私が普段行くゲーセンは15分105円の時間制となっています。
店内の全ゲーム機はFREE PLAY設定なのでスタートボタンを押すだけで遊べますが
どういうわけか弐寺だけコインスイッチがつきました。
コインスイッチ付きの弐寺筐体は、ここだけかもしれませんね。


39クレジット エラーがでるらしいです(^^;
私が遊んでみたところ、筐体のコイン数が39クレジットになっていました。
コインスイッチを連打しまくるプレイヤーがいるみたいですね。
あと、コインスイッチを押し続けているとエラーが出て止まってしまうらしいです(^^;



しかし、今回もスコアが全然出ませんでした。
そこで気合いを入れる目的でDP十段に突撃してみました。

初めて通過しましたよ
■1曲目:Concertino in Blue(DPAレベル12) 100%→14%
 いつも1曲目の中盤で閉門していましたが、CSDDで練習していた成果が
 現れてきたようで通過できました。BP166でも、なんとか通過できますね(^^;

奇跡のDXY通過!
■2曲目:DXY!(DPHレベル12) 14%→16%
 DP十段の壁と言われている課題曲です。
 「どうせ閉門は間違いないから気楽にプレイしよう…」
 というノリでやってみたら、奇跡的に低空飛行で通過してしまいました(^^;;
 さすがに最後の発狂地帯はパニック状態になり、適当にキーを押したので
 26%から6%まで削られましたが、通過できたことは大きな収穫ですよ。

前半で散りました
■Anisakis(DPAレベル12) 16%→0%閉門
 DP十段のなかでは、プレイしやすい曲という人が多い曲です。
 しかしBPMの速い曲が苦手なことや片手力に弱い私には、3曲目が一番難しかったです。
 1P側が難しい34~35小節付近で閉門。


3曲目まで進めることができました
十段の関門と言われているDXY!を通過できましたが、DP十段達成はできませんでした。
もったいない気はしますが、ここまで進めたことで自信がつきました。

Anisakisを練習したり、片手プレイ重視の曲やBPMの速い曲を練習して克服したいですねー。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 22:25 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.387635秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox