希望の光
ようやく回転寿司へ行ける日が来ました。


遠回しな言い方だけでは分かりづらいと思うので単刀直入に言います。
ようやく就職活動で内定が出ました。

私は就職活動を始める時期が遅かったので、いい結果が出るのも遅くなりました。
同級生の友人は、みんな内定を貰っているのにもかかわらず
自分だけもらえず少し焦っていましたけど、なんとか希望の光が見えてきましたよ。

多くの学生の中から、私を選んでくださるというのは嬉しいですね。
もう少し就職活動は続きますが、今月には終わる見込みです。


帰りにアキバに寄って買い物してきました。
写真を撮りたかったのですが、またデジカメが行方不明になってしまいましたorz
気が付いたら、またフリップフラップ買ってました……いつの間にか全色コンプリートです…。



| 雑談・日常生活::記録・記念 | 23:13 | コメント(7) |
■コメント
▼ Posted by zilcaroy (08年05月16日 01:11 ) ID:0VEzthEQ
おめでとうございます!
自分も就職を予定しているので、いつかblogで報告出来るように頑張りたいと思います
▼ Posted by 37 (08年05月16日 01:55 ) ID:WmoxDt2w
おぉ、おめでとうございます!
ワタシが就活をしたのはもう○年も前なのでアレですが、
この時期なら早い方ではないのでしょうか・・・?
まだ続くとのコトですので、そちらも頑張ってください☆
▼ Posted by 川浪 (08年05月16日 02:12 ) ID:40E6TZhQ
 おめでとー。
 お互い小学生だった頃が懐かしいです。
 僕は進学希望なので、二年後にはもしかしたら就職活動の裏技を聞きにいくかもしれません。
▼ Posted by YAMATO (08年05月16日 06:51 ) ID:40E6TZhQ
おめでとうございます~!
東京で就職されるんですか?
▼ Posted by 青色神風RS (08年05月16日 19:15 ) ID:ShqR/TaI
これは祝福せざるを得ない…
おめでとうございますm_ _m

そして、存分に回転寿司行っちゃって下さい!
▼ Posted by ray-0. (08年05月16日 19:59 ) ID:M5D4P7KE
おめでとうございます!!

自分は一年足踏みしたので次の就活報告は自分が!という気持ちが強くなっていたりします(^^;

なんにせよおめでとうございます。お疲れ様です。
▼ Posted by newton (08年05月17日 03:45 ) ID:S4cPKUlE
コメントを投稿してくださった皆さま
お祝いのお言葉ありがとうございました!

以下は、個別にコメントのお返事を書かせていただきます。


>zilcaroyさん
そちらも大学院の進学ではなく、就職の方を考えているのですね。
ブログで意思表明することでモチベーションの維持にも繋がると思いますよ。
自分にあった仕事場を探せるように、お互い頑張りたいですね。


>minatchさん
言われてみると……若干早い方かもしれません。
しかし知人・友人の中では、私が一番最後に内定をもらうことになりました(^^;
残りの就職活動も、自分の能力をフルに活かせるよう心がけます。



>川浪さん
ブログでは初めてのコメントありがとうございます。
小学生の頃は、ちょくちょく遊びましたよね。
大学院に無事に進学できるよう健闘を祈りますよー。


>YAMATOさん
私が就職活動を行っている会社は、すべて東京都or神奈川県内ですよ。
どちらの地域になるかは分かりませんが、茨城からの通勤は微妙なところです(^^;



>青色神風RS
回転寿司で、食べたいものを遠慮なく食べてみたいと思いますよー。
実際に社会人になったら、回転しない方の寿司にも行けるようになりたいですね。


>ray-0.さん
今度はray-0.さんの番ですね。大学受験と比べて、入社試験や面接時期が
会社によって全然違います。ですので、早めに情報収集して
計画を立てて行動することが大事だと思いますよ。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.366182秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox