裏側から見てみるとタイヤの損傷があります
大学生になってから3年間使い続けた自転車が、遂にパンクしてしまいました。
5200km走ってきて、いままでトラブルがなかったのは優秀ですけどね。


自転車に乗ろうとすると、後ろのタイヤに全く空気がない状態。
空気入れを使っても、タイヤに空気が入る気配がありません。

近所の自転車屋さんに行って修理してもらったところ、
チューブに大きな穴が開いていました。バイク用のパーツを使って
手早く修理してくださりましたよ。



ところが、修理後に自転車で4kmくらい走ると後輪のタイヤが破裂。
先ほど治した部分のチューブが壊れていました(^^;
また自転車屋さんに持って行き、今度はチューブを交換してもらいます。

そして自転車屋さんを出発して、わずか30m先で再び後輪のタイヤが破裂。
また同じようにチューブに穴が開いていました。今度は時間をかけて
タイヤを見てもらったところ、タイヤに無数の亀裂があり
そのなかでタイヤが3cmくらい裂けているところがありました。

この裂けている部分のチューブに無理な空気圧が加わり、
ちょっとした道路の凹凸で破裂してしまう状態だったそうで。
タイヤとチューブをまるごと新品にしてもらったところ、いつもどおり走れるようになりました。


何回も修理に出しましたが、修理代はチューブ交換代の2000円だけで良いとのこと。
普通だと後輪のタイヤ交換は5000円近くかかる気がしますが、丁寧に対応してくださり
修理代を大幅に安くしてくださった店員さんに感謝です。


| 雑談・日常生活::普通の日記 | 19:39 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.236767秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox