辿り着かない時
関東地方では雪が降ったみたいです。
私が起きたのは昼だったのですがその時は雨が降っていて
雪を見ることはできませんでした。明日の朝は路面凍結に
注意とのことで、大学行くときは気をつけた方が良さそう。


今日はこちらの記事を紹介。
携帯フィルタリングに事業者から不満続出 (1/2) - ITmedia News

今年の夏頃に未成年が持つ携帯電話では原則フィルタが入り、
有害サイトはブロックされ見れなくなるそうです。そういう機能が
入ることは全く知らなかったのでビックリですよ。

SNSや掲示板が有害サイトに指定される予定で、サービスを提供している
会社が困っているらしい。コミュニティサイトを全て規制というのは
大胆な決断ですね。ネットカフェのインターネットを使い
規制を逃れようとする未成年の方が増えそうな予感がします。


フィルタリングというと、学校の学内インターネットを連想しますね。
学校はトラブル防止のためにフィルタリングが導入されているので
仕方ないことですが…。

私の大学は特に厳しく、Web接続(HTTP)とMSNメッセンジャー(MSNP)以外の
通信は全て弾かれてしまいます。メール関係(POP3)やFTP接続などは全部アウト。
教授まで「学内ネットワークは厳しすぎるよね…」と言っているくらい(^^;

やっぱりアパートの光ファイバー回線が一番です。


| 雑談・日常生活::適当な話題 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.357514秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox