楽しく華爛漫 -四国ゲーセンの旅-
今日はネットカフェからの更新。
滞在中に利用するネットカフェはドリンクだけでなく
ソフトクリームが食べ放題なので、長居するときはソフトクリームを
何回かおかわりしていたりします(^^;

#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。


3箇所ほどゲーセン巡りしたおかげで巡回店舗数が
15店舗となり、ようやく華爛漫が解禁しましたよー。


DPH譜面ではうまく光らずEXスコアが1234になってました(^^;
DPA譜面では、ちゃんとAA判定出たのに…不思議。

今日巡回した四国ゲーセンの旅のレポートを簡単に書いてみます。

■駅前スタジアム(2台)
 [100円3+1曲設定、ジョイント、純正CRTモニタ]
 [中音量、ステージ振動あり]
 JR松山駅前にあるゲーセン。昔はプラズマ画面を使った
 筐体でしたが今は純正モニタに変わっていました。
 他にもギタドラやポップンは、それぞれ2台ずつ配備。
 日中は店内の照明は消灯しているので、外から見ると
 営業していないように見えるのが欠点(?)

■ショッカー(1台)
 [100円3+1曲設定、非ジョイント、三菱製ワイドテレビ]
 [中音量、ステージ振動あり]
 商店街にあるゲーセン。店内と商店街のアーケードに
 またがって設置しているせいか、斜めに筐体が置かれています。
 市販のワイドテレビを使っているため、判定に若干遅延があります。
 CSDDみたいな感覚に近い判定です。

■ビッグバンEX(2台)
 [100円3+1曲設定、ジョイント、純正CRTモニタ]
 [中音量、ステージ振動あり]
 こちらも商店街にあるゲーセンです。ポップン3台
 ギタドラ2台ずつ、DDRも2台あのます。四国滞在中では
 このゲーセンをホームとしています。
 5年前に、このゲーセンへ立ち寄った時たまたま弐寺をプレイする人を
 見たのですが、HappyWeddingやAを華麗に演奏していたプレイヤを見て
 5鍵盤ビートマニアをやめて弐寺を始めてみようと決意。
 私の弐寺の原点がここだったりします。
 愛媛県の中でも、最も音ゲーが賑わっているゲーセンかと思いますよ。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::ゲーセンの旅 | 18:19 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.291297秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox