リビジョンA
ブログのアクセス解析には、パソコンの画面サイズも分かるように
なっています。統計データを見ていたら面白い解像度を見つけました。


やっぱり1024*768のXGAサイズの方が多いですねー。
中には1920*1080というフルスペックハイビジョンの画面で見ている方まで。

そして一番下に集計された画面の解像度は1000*1000(^^;
こんなユニークな画面サイズは初めて見ました。

ちなみに、私が使ってきたパソコンの解像度をまとめるとこんな感じ。
1995年頃 640*480(Windows3.1)
1997年頃 800*600(Windows95)
2000年頃 1024*768
2001年頃 1024*768(Windows98)
2003年頃 1024*768(WindowsXP)
2006年頃 1280*1024
2007年現在 1440*900(WindowsXP&WindowsVista)
2008年予定 1680*1050

さすがに640*480のVGAサイズには戻れませんね。
今は1440*900サイズを使っていますが、地デジを見ながら作業するには
画面が狭いので、来年辺りに1680*1050へ乗り換えてみたいです。


| 雑談・日常生活::適当な話題 | 23:58 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.455085秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox