Opteronを探せ
今日はYAMATOさんぐっちんさんで出かけてきました。
母校の文化祭で行われる鉄道模型運転会の買い出しです。

JR大井町の現地集合と言うことで、私は小田急と東急を使ってきました。
はじめて東急に乗ったのですが、料金が安くていいですねー。
あと電車の車内に扇風機がついていたのも好印象。今日は
暑かったのでエアコンと扇風機がフル稼働してました。103系を思い出します。

東急大井町線に入ると、駅によっては後ろ1両のドアが閉めきりになったり
前2両のドアは開かないという仕様が斬新すぎます。ホームの長さが
足りないのでしょうね。都心を走る鉄道で、こんなに
個性のある路線は初めて見ました。


3人が合流して鉄道模型店で備品を購入。
いつも通り直線レールを大量に仕入れることが出来ました。
一通り買い出しが終わったので私の提案でアキバへ移動です。
VGAクーラーとヘッドセット、WEBカメラを買っておきたかったので(^^;

faithで店内を散策したらYAMATOさんがジャンクコーナーの掘り出し物を発見。
なんとAMDのAthlonXPとDuronのエンブレムシールが1枚100円!コレは安い。
私も加わって宝探ししてみました。

値札には「AthlonXPとDuron」しか書かれていませんでしたが、頑張って探したら
偶然にもOpteronのエンブレムシールを発掘できました。
YAMATOさんも触発されて捜索を続けること数分……Opteronが
もう1枚見つかれました。「ウォーリーを探せ」くらいの難易度でした(^^;


本日の臨時収穫です。AthlonXPとDuronはエンブレムが2種類ありました。


目的だったVGAクーラー、ヘッドセット、WEBカメラも
良いものを見つけて無事に購入できました。

いろいろ買ってみたので、明日から1つずつ使用レポートをお届けしますー。


| 遠征レポート::友人・知人 | 22:35 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.31691秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox