期末Phase:1/10
今日からテストです。期末では10科目テストがある予定。
最初の1科目はプログラム言語処理の試験でした。
ちょっと情報関連の専門的な内容になりますが、こんな試験内容でした。

中置記法[例: a*b+c*d]を逆ポーランド記法[例: ab*cd*+ ]へ書き換えたり
NFA(非決定性有限オートマトン)をDFA(決定性有限オートマトン)に変換したり

文法G={P,B}で
P={B→B∨C|C C→C∧D|D D→¬D|(B)|a|b}のとき
a∧(b∨¬a)∨bの解析木を書くなど…。理論ばかりの内容でした(^^;


帰りにスーパーへ寄ったら、予想通り納豆コーナーが空いてました。
紙パックの小さいサイズの納豆は残ってましたけど。
店によっては、完全に納豆が売り切れている所もあるみたいです。

素晴らしい健康食品に見せかけた宣伝で納豆が売れるのは
どうでも良いことですが、普段から納豆を食べている人まで
品切れの影響を受けて買えなくなるのは可哀想です。

そもそも好き嫌いせず、なんでもバランスよく食べることが大事だと
幼稚園や小学生の頃に教わった気がするのですが(^^;


とにかくテレビの影響は凄いです。私も以前その影響を受けたことがあります。
1年半前につくばエクスプレスが開業した時ですよ。

ウェブサイト蒼い車輪のアクセス数は1日あたり50?100人くらいですが
TX開業当日から3日間は1日300人を超えていてビックリしました。
テレビのニュースを見てネットで検索してやってきた方がいらっしゃったわけです。

テレビの力は大きすぎます。


| 学生生活(更新終了) | 21:26 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.308642秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox