2006年大晦日
今日で2006年が終わります。大晦日なので今年1年を軽く振り返ってみます。
なお、この記事は蒼い車輪ブログ・mixi・bemaniSNSすべて同じ文章で投稿しています。

1月 103系走行音収録
 国鉄時代に活躍した車両が引退する前に収録できて良かったです。

2月 長い春休み、教習所入校
 2月?3月まで春休み。実家近くにある教習所に入り
 免許取るために教習をはじめました。エンスト・脱輪のミスが懐かしい。

3月 ヤフオク参加、DistorteD
 教習所が混雑している影響で、仮免まで取れずに一旦凍結。
 ヤフオクに参加して、いろいろPCパーツを手に入れる。
 beatmanaIIDX13 DistorteD稼働開始。

4月 DP七段合格。DP専門プレイへ移行
 遂にSP六段・DP七段とDPの方が得意な状態に。
 大学で履修登録した心理学が中止になり、仕方なく
 法学へ履修変更するトラブルも。
 PC趣味では19インチ液晶モニタ導入。大画面に感動。

5月 シスアド、デジカメ、コメント機能
 超ギリギリで初級シスアド合格。この資格は持っていても
 あまり意味ないので、基本情報のリハーサルみたいな感じ。
 デジカメ故障して買い換えてみた。400万画素の10倍ズーム。
 蒼い車輪ブログのコメント受け付けを始めました。

6月 ポップンはじめました
 弐寺以外の音ゲーも手を出してみました。
 卒業した母校の文化祭に顔を出したり、鉄道模型で遊んだり。
 自宅サーバーを作って遊び始めた時でもあります。

7月 KURUSUGAWA、弐寺八式巡り、毎日新聞
 論理回路の実習で使われたFPGA基盤のメーカーが
 来栖川電工だったことに驚いた。
 beatmaniaIIDX 8thStyleを置いているゲーセンに遠征してみました。
 契約してないのに間違って毎日新聞が配達されるトラブルも(^^;

8月 20歳、教習まっしぐら
 私も成人を迎えました。年金やら選挙やら、いろいろなことがありますね。
 教習期限が近かったため夏休み中に教習を一気に片づける。
 仮免取ってからは毎日3時間乗って1週間で終わらせました。

9月 免許取得、mixi参加、単位('A`)、
 免許取れました。これで車もバッチリ運転できますね。
 mixi参加して、昔の友人との交流が盛んに。
 単位落ちて電磁気学の先生が苦手になりましたorz
 さりげなくDDRダブルプレイも始めました。

10月 DP八段合格! WindowsVistaβ版
 DP八段合格して狂喜乱舞してました。
 途中で2%になるときもありましたが(^^;
 新しいOSを遊んでWindowsVistaβ版をパソコンに入れたり。
 蒼い車輪運営6周年。

11月 bemaniSNS、中華鍋
 bemaniSNSに参加してみました。音ゲーの輪がひろがりんぐ。
 中華鍋買ってみて、揚げ物や炒め物を豪快に作れる環境を確保しました。

12月 バスケット交換、CSハピスカ
 自転車のかごが壊れて交換してみました。
 CSハピスカを衝動買いして、CSで初AAAが取れたり。
 寒い時期はCS派に戻りそうな予感。


軽く振り返っても、それなりに思い出が結構ありますね。
来年も、楽しい一年になりますように。

年賀状オンラインバージョンの公開準備が出来ました。
元旦の午後あたりからmixi、bemaniSNS、MSN Messenger
登録している方へお知らせします。


| 雑談・日常生活::記録・記念 | 11:53 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.420022秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox