オリジナルコース
#本日は弐寺(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

今日は、弐寺のオリジナルコースで遊んでみました。
弐寺(beatmaniaIIDX)をプレイしていない方のために簡単に説明しますと
特定の4曲を選び、その曲をプレイしてどれだけ上手に演奏できるか
競い合うという感じです。

まずは弐寺友人のTさん(お誕生日おめでとうございます)が
作ったコースからプレイ。MOON RACEや月光など、月関係の曲を
チョイスしていました。てっきりmoon_childが入っているかと
思っていましたが雪月花が入っていたのには驚きです。
全体的にバランスが良く何度も挑戦したくなるコースです。

次はwaterさんのコース。ギター関連の曲を中心としたコースで個性的です。
Distressもありましたね。SP七段絶賛放置中なので忘れかけていましたが
七段の課題曲にはコレが入っています。…七段は気が向いたらと言うことで(^^;
今回は全部SPノーマル譜面でプレイしましたが、今度はDPノーマルを
巡ってみようと思います。

ちなみに、私もオリジナルコースを作っています。IDはHAEZEKKKです。
コース名は.AOSYA-TRANCE?で、トランスをメインにしたコースです。
曲はこちらをチョイス。
1曲目:V35
2曲目:pandora
3曲目:e-motion 2003 -romantic extra-
4曲目:One More Lovely

最後のOne More Lovelyだけトランスではありません。
コース名の語尾に?マークを入れている理由はこれです(^^;
4曲とも私のお気に入りで、お勧めできる曲です。
5鍵盤ビートマニアの時代にあったe-motionをリミックスしたのが
e-motion 2003 -romantic extra-です。原曲を知っている方は
リミックスとは思えないほど変わったと思うはずです。

もうすぐDJ POINTも6000ptです。前作が6013ptでしたので
今作は、かなり多くの曲を巡ったことになりますね。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::オリジナルコース | 22:06 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.294438秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox