すごく嬉しい対応をしてくれる店
今日はこちらの記事を紹介します。
※2ちゃんるね系ブログの記事です。

企業の凄い神対応

大手企業で予想以上に良い対応をしてくれたパターンが紹介されています。
誰でもこういう対応をしてくれるわけではないと思いますが
事情があれば、驚くような対応もあるみたいです。

任天堂の故障対応の良い話は聞いたことがありますが
他のメーカーでもいろいろあるようですね。


そこで、私も嬉しい対応があったときの話を紹介してみます。

■首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
 高校時代に文化祭の展示として、つくばエクスプレスの
 PRポスターが欲しいと首都圏新都市鉄道に問い合わせてみました。
 数日後、学校の住所に私の名前宛へPRポスターが2枚届きましたよ。

 当時は、まだ開通1年前で駅名が決まっていないときのポスターです。
 大手企業が無料で送ってくださるのは嬉しいですね。
 文化祭終了後は、実家に飾って大事に使いました。


■Models IMON(鉄道模型専門店)
 書籍名は忘れましたが、JR鉄道車両を詳しくまとめた本を探していました。
 鉄道模型店IMONの店員さんに相談したところ、
 最新版は店にないけど3年前に発売した本はあるとのこと。

 それを買おうとしたら「これは売り物ではないので差し上げます」
 と言われ、無料で鉄道資料の本がもらえました。
 3年過ぎたとはいえ、店員さんの対応には感謝しています。

どちらも高校時代の話で、お金が全然ないときだったので
とても嬉しい対応でしたね。

こういうエピソードもあり、鉄道模型を買うときはIMONだけ行き
電車で実家に帰るときは、必ずつくばエクスプレスを使っています。

ブログをご覧になられている方で、嬉しいエピソードがあれば
ぜひ聞きたいところです。
| 雑談・日常生活::適当な話題 | 23:00 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.302209秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox