年末
2005年も残り僅かです。年末の記帳は今日が最後なので今年中に遭遇した
私なりの出来事をピックアップしてランキング(ベスト7)で
まとめたいと思います。
#一般的な時事ネタは除外していますのでご了承ください。

普通ランキングは上位から順に書いていますが、ブログの記事をスムースに
読むことを考え、下位から順に書きますので(^^;


7位『日記の記帳』
 このブログに記帳を始めたことも印象に残ります。
 ブログブームに後押しされたせいか、3月から日記を
 書き始めるようになりました。書き始めてから9ヵ月ですが
 日記を書いてからは、気軽にネタ探しが出来るようになったと思います。
 楽しいことも辛いことも、その日の状況に合わせて書き残す日記。
 #辛いことはブレーキをかけて書かないことが多いですが。
 これからも1つ1つ大切な思い出を文章に書き残したいと思います。

6位『小田急・東武・メトロ』
 鉄道ファンでありながら、今まで利用したことのある鉄道会社は
 少なかったです(^^; しかし、今年は私鉄を中心に
 利用して、関東圏内の鉄道についての知識が深めることが出来たと思います。
 特に印象に残ったのはタイトルにある通り、この3社です。
 来年も少しでも多くの鉄道路線(相鉄など)を取材してみたいです。

5位『新自作パソコン作成』
 ノートパソコンの故障により、予定よりも早く自作パソコンを
 作られなければいけないという状況の中で作成してみました。
 現在でも動作状況は良好です。来年は大画面TFT液晶への
 乗り換えや、ビデオカードの増強あたりを考えています。

4位『弐寺開拓』
 いままでも弐寺(beatmaniaIIDX)は遊んでいたのですが
 本格的にゲーセンでやり込むようになったのは今年からです。
 ちなみに、2005年始めの時点ではSP段位一級レベルでしたが
 現在ではSP,DP共に六段まで這い上がることが出来ました。
 これからのレベルアップは難しそうですが、弐寺はゲームですから
 レベルアップだけに目を向けるだけでなく、来年はプレイする音楽自体
 を楽しめるようビジュアル面で開拓したいと思います。
 弐寺仲間が出来るほどの活気。これからも、弐寺プレイヤとして
 多くの人と楽しく遊びたいですね。

3位『サイト運営5周年』
 1つの節目となる運営5周年。リニューアル作業やら
 ドメイン取得など、5周年記念イベントと言える更新を
 行うことが出来ました。しかし、問題点・改善点の課題は
 多く残されています(特にトップページの軽量化orz)ので
 徐々に消化したいものです。

2位『つくばエクスプレス開業』
 実家からの移動に革命をもたらす交通ルートと言うと
 大げさですが、私的には嬉しい出来事の1つでした。
 常磐新線という計画を知ったのは、小学生の時に
 町の資料集を使った授業を受けたときです。
 当時の想像図は筑波山を背景に新幹線みたいな流線型デザインの
 車両が走行しているものだった気がします。
 常磐新線の計画を初めて知り11年経ってから実現した
 新しい鉄道。さらなる発展(東京への延伸etc...)を期待したいですね。

1位『大学進学&一人暮らし』
 やっぱり、これが今年の中では一番大きかった出来事です。
 市役所で転入届の手続きや家計簿など、いままで自分で
 やったことのない経験が多かったですね。これらは新鮮で面白かったです。


反省はこんな所でしょうか。
来年も、思い出が色濃く残ると良いですね。

当サイト・当ブログをご覧くださり有り難うございました。
これからも末永く運営を続けますので来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


| 雑談・日常生活::記録・記念 | 23:59 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.394537秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox