プリンタ複合機導入
今週注文したプリンタ複合機(Canon PIXUS MP500)が到着しました。
早速、導入レポート・使用レビューを記帳してみたいと思います。


さすがに複合機ではCRTと同じサイズの段ボールに入っています。


段ボールから取り出して、CRTモニタ(15インチ)の隣に置いてみます。
比較しても分かるとおり随分と場所を占有しています(^^;


保護シートをすべて除去し、プリンタのインクとヘッドを取り付けます。
カバーを開けたときの様子ですが、乗用車のエンジンルームを開けたような格好です。
随分と重量感ある迫力です。


今回から使うインクタンクです。染料BKと顔料BKを両方搭載したタイプです。


インクタンクを1つずつ取り付けると、赤いLEDランプが点灯します。
ビートマニアのボタンを叩いたときと全く同じ色だったのが印象的でした(爆)


設置準備と初期設定を終え、いつでも使えるようになりました。
ちなみに、今回導入した機種には液晶モニタが付いています。


パソコンから印刷をするとこんな表示になり、現在の状態を視覚的に知らせてくれます。


電源を入れた最初の画面はコピー機能の受付になります。
コンビニでのコピーに慣れていたため、画面を押してしまいそうになります。
#さすがにタッチパネルではないですからね(^^;

 
Canon純正の光沢紙も付属しているため、試しにデジカメで撮影した画像を
写真プリントしてみました。「ふつう」の設定でも画質は写真並みですね。

…と、こんな感じになりました。さすが最近のプリンタは性能が良いと実感。
驚いたのはモノクロ印刷の印刷速度。A4サイズが約10秒で印刷完了してしまう
早さには圧巻です。レーザープリンタと良い勝負をしています。

カラー原稿の読み取りが少し遅い点を除けば、とくに文句はない製品です。
今年の年賀状は昨年よりも品質を上げて提供してみます。


| 遠征レポート | 10:02 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<   06 - 2019   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox