きっと3つ以上は忘れている可能性が
久しぶりにバイク屋へ行って、原付のメンテナンスをしてもらいました。

まずは走行距離が1000km超えたのでエンジンオイルの交換です。
あと、ついでに変速装置を新しくしてタケガワのハイスピードプーリーに交換。

4スト原付は加速が悪いので、プーリーのウエイトローラを
軽め(4.5g×3+5.0g×3)にして加速重視の設定にしてもらいました。
さすがに2ストの加速には勝てませんが、以前よりは
格段に加速も良くなって大満足です。


さて、今日はこちらの記事を紹介します。

平均的な大人は1日に3つ何かを忘れる - GIGAZINE
大人は1日平均3つは何かを忘れているという統計が出ているそうです。
よくある物忘れというランキングを見て、自分がよく経験するものを
ピックアップしてみました。

2位:鍵を置いた場所を忘れる
 →自転車の鍵がよく行方不明になります。
  ポケットの中に残っていたり、洗濯機の中で見つかったり…。

4位:洗濯物を洗濯機の中に忘れる
 →月に一度くらいあります。
  タイマー設定で洗濯したときに高確率で忘れています。

6位:携帯電話やiPodを充電するのを忘れる
 →これも月に一度くらい。
  翌日が外出のときに充電忘れると大変です。

24位:洗濯物をとりこむのを忘れる
 →大学時代はよくありました。
  忘れていたことに気付いたときには、朝露のせいで乾ききっていないパターンもありますね。
  社会人になってマンションに引っ越してからは換気扇+扇風機による部屋干しになっています。

この4つくらいです。他は意外と忘れることがないです。
アイスクリームや紅茶などは、すぐ食べるように心がけています。
おいしいうちに食べないと、もったいないですよね。

| 雑談・日常生活::適当な話題 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<   12 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox