瀬戸の花嫁を超える作品が欲しい
あちらこちらのコピペブログ(こことかこことか)で今期アニメは
どれを見ているのかというネタが出てきてますね。

自分が今期見ている番組のうちベスト3つ上げると…
1.かんなぎ
2.とある魔術の禁書目録
3.とらドラ!

あたりですかね。この3作品はリアルタイムで見たい感じです。


それにしても、かんなぎはよく動きますねー。
24コマでなく30コマで動くシーンが結構あるみたいです。


動画やコメントや空耳の弾幕を見ると、ハヤテがニコニコで
見れた頃のような賑わいですね。ドワンゴで公式配信して欲しい作品です。

動きだけでなく、かんなぎはキャラの特徴や舞台設定も気に入りました。
ストーリー自体は普通なのですが、安心してのんびり見れるという雰囲気がします。
BSジャパンだと11月3日深夜から放送されるので、地方に住んでいる方や
見逃した方は録画してみると良いと思います。

いつもテレビ番組のネタだとアニメばかりになってしまいますが
実写ドラマの方は細々と1~2本見るくらいです。

今期見ているドラマならTVKの「鉄道むすめ」
BSフジで再放送している「のだめカンタービレ」あたりですかね。



テレビ番組を見る比率を並べてみると…

 アニメ:40%
 ニュース:25%
 教養番組:15%
 旅行番組:8%
 ドラマ(実写):8%
 ドキュメンタリー:2%
 バラエティ:2%

という感じですかね。小学生の頃はバラエティー番組を見る比率が
50%くらい占めていた気がしますが、今だと消費税率以下くらいまで見なくなってしまいました。
社会人になったら0%になってしまうかもしれませんね。

最近のバラエティは見ていても楽しくなく「時間の無駄」と感じるものが多くなってしまいました。
もしオススメのバラエティ番組を知っている方がいらっしゃいましたら紹介して欲しいです。


| 雑談・日常生活::適当な話題 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.303306秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox