暗闇でも目立つ三輪バイクはトリシティ
自宅最寄りの交番を見たら、交番バイクにユニークな車両がとまっていました。

トリシティ(交番バイク仕様)
ヤマハ トリシティの交番バイクです。
このバイクは白色が似合うので交番バイクにはピッタリのデザインですね。

以前レンタルバイクでトリシティに試乗したことがあるのですが
フロントが2輪ある三輪スクーターなので、かなりコーナリング性能が高いです。

ただ、トリシティの欠点は直線を走るときだけバランスの取り方が
通常のバイクと違い、ほとんどバランスとる必要がなくなります。
そのためトリシティを運転してから普通のバイクを運転すると
慣れるまで直線でフラフラしてしまいますので注意が必要です。
(10分~20分運転したらバランス感覚がもとに戻ります)

いろいろな警察車両が並ぶ
ここの交番はいろいろなバイクがあります。
だいたい神奈川県警だと110ccのホンダ スーパーカブかリードが
使われていますが、ここはヤマハのアクシストリートとトリシティも導入されています。

白バイだと、ほとんどCB1300になっていてVFR800はだいぶ減りましたね。
私が乗っているFJR1300も白バイ仕様はありますが、警視庁(20台)と
福岡県警(10台)以外の導入については聞いたことがありません。

私個人としては、車種のバリエーション豊富だと
見応えがあった楽しいので、1種類に統一せずいろいろ導入してほしいですね。
| 雑談・日常生活 | 23:59 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.291305秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox