新しいスタイル@静岡のハンバーグ屋さん さわやか
前回に引き続き、浜名湖までツーリングしたときに
寄った店について紹介します。

以前からネットで、静岡県にしかないハンバーグ屋さんがある話を
耳にしていたので今回はそこに行ってみました。

炭焼きレストランさわやか 細江本店
炭焼きレストランさわやか 細江本店です。
土曜日の午後5時に訪問したのですが、駐車場は満車で
すでに30分待ちです。ファミレスでこの混雑には驚いてしまいました。

創業フェア開催中
テーブル席についてメニューを見ていると、ちょうど創業フェアをやってました。
ハンバーグ、野菜スープ、ライスorパン、ドリンクがついて999円だそうです。
なかなかお買い得ですね!

巨大なフォークとナイフが用意される
ハンバーグを注文すると、巨大なナイフとフォークが用意されました。
名前の通り、げんこつみたいな球状のハンバーグがやってきて
店員さんが目の前で半分に切ってソースをかけてくれます。

このとき肉汁が散りやすいので、服が汚れないよう紙でガートしなければいけません。
まわりのお客さんの様子を見れば、なんとなく雰囲気が分かると思います。

げんこつハンバーグ
げんこつハンバーグです。半分に切ると、通常のハンバーグ2個分ですね。
「げんこつサイズ」が300gで、一回り小さい「おにぎりサイズ」が200gもあるようです。

ハンバーグにかけるソースは二種類ありますが、人気のあるオニオンソースにしました。

赤身のあるハンバーグ!
食べてみるとビックリ。なんと肉の赤身が残っています。
赤身の残っているハンバーグは初めて見ました。
まるでステーキのレアに近い感じです。新鮮な牛肉だからできることですね。

赤身があっても、肉汁に臭みは全然ないのが驚きました。
あと、脂分をほとんど感じないのも、げんこつハンバーグの特徴ですね。

評判通り、ジューシーで美味しいハンバーグでした!


お店が静岡県内にしかないのが残念です。
全国展開すれば、ハンバーグと言えば「さわやか」というくらいの
知名度になれると思うのですが・・・。

また静岡県までツーリングしたときは立ち寄りたいと思います。
いままで食べたハンバーグでは一番美味しかったです。
オススメのお店ですね。

| 食べ物レビュー::洋食 | 23:59 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.459552秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox