新人弐寺プレイヤー
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX関係)のお話です。

つくば駅に最も近いゲーセンへ行ったのですが、親子連れで
小学生低学年くらいの少年が弐寺をプレイしていてビックリしました。
ビギナー譜面なら、ちゃんとクリアしていましたよ。

小学生低学年くらいだと、顔の位置にボタンやターンテーブルがあるので
操作が大変そうでした。スクラッチが操作できるようになるには
もっと背が高くならないと無理そうです。

スタートボタンは手が届かないので、筐体に乗ってからボタンを押してました。
ここまでやる気がある小学生は初めて見ました。
きっとアーケード弐寺プレイヤーとしては最年少でしょうね。


私がダブルプレイで遊んでいると、少年は興味津々に見学していました。
時より私に話しかけて「Aが3つあるー!」とか言ってました。
リザルト画面のAAAを初めて見たらしい。


ダブルプレイが終わると、少年から頼まれスタンダードモードの2人プレイをすることに。
どうやらゲームオプションのことを知らないようなので、EASYとハイスピード0.5を
つけたほうがクリアしやすくなるとアドバイスしておきました。

少年はドラムも遊んでいるそうで、Agnus Deiをクリアしたいようです。
神奈川のゲーセンではSP十段の中学生を見たことがありますが
小学生低学年の時点で音ゲーを始めているのは凄いですよ。
将来ランカーになれる可能性もありますね。またどこかで会った時は応援したいですよ。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 17:43 | コメント(3) |
■コメント
▼ Posted by 15 (08年09月20日 20:35 ) ID:GYYyORfY
ビギナー譜面・・・クリアできるかな自分w

「Aが3つあるー!」・・・高校生の自分は
「うわすげぇ、トリプルAだ」とか言ってましたね(笑

くそうこの少年、newtonさんと一緒にプレイとは・・・
うらやましいのうw

どうでもいいですが、5歳ぐらいの子が太鼓の達人で鬼をやっているのは
みたことがありますよ-。
(鬼とは、太鼓の達人のもっとも難しいモードです)
▼ Posted by てる (08年09月21日 18:39 ) ID://G2QQww
そいえば和歌山ではRED時代に十段取った女子中学生がおったみたいです(;^ω^)

ポップンでも中学生ぐらいやと、上手い子ぞろぞろいてますよねぇ・・・
▼ Posted by newton (08年09月21日 21:46 ) ID:hXbQIRUU
>15さん
ゲーセンで他人と弐寺2人プレイすることは
年に一度か二度くらいあるんですが、小学生と2人プレイは初めてでした。

5歳くらいで最も難しい譜面ができるのは凄すぎます。
実は太鼓の達人を一度も遊んだことがなかったりします(^^;
そのうち空いている時に触ってみたいですねー。


>てるさん
十段をとった女子中学生……きっとピアノの経験がある方でしょうか。

ポップンは年齢層の幅が広いですよね。
そういえば50代くらいのおじさんがポップンを遊んでいるところを目撃したことがないです。
弐寺だと、おじさんがダブルプレイを上手にプレイしているのは見たことあるんですけどね。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<   06 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.306404秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox