じっくりトッピングを味わう@壱発ラーメン
会社帰りに、相模原にあるラーメン屋「壱発ラーメン」に行ってきました。
ラーメン激戦区からは、ちょっと離れたところにある店ですね。
それでも自転車なら2分くらいで着く距離ですけど(^^;

こちらのラーメン屋さんは公式サイトがあります。
メニューの紹介からサービス内容まで書かれていますね。

ねぎとろチャーシューメン
ねぎとろチャーシューメン(1100円)にしてみました。
壱発の看板メニューだそうです。とろろが入ったラーメンは初めてですよ。

最初にビックリしたのが、ラーメンが用意されるまでの時間です。
なんと食券を出してから2分~3分くらいでラーメンが出てきました。
空港のラーメン屋よりも早いです。カップラーメン並ですね。


スープはとんこつ醤油ですが、醤油は控えめですね。味は薄め、麺は細麺です。
トッピングは、とろろ、メンマ、ねぎ、海苔、チャーシューです。トッピングの豪華さは凄いですね。

麺の量は普通ですが、トッピングがたくさん結構あるので
大盛ラーメンくらいのボリュームはあります。

さて、気になるトッピングのとろろですが、意外とラーメンに合います。
粘り気もありますが、山芋の食感がすごく良いですね。
豚骨醤油の味を壊さないので、このトッピングはアリです。


あと、店員さんの応対も変わっています。スープも残さず綺麗に完食すると
「見事な食べっぷり、励みになります!」 と言われるらしいです。

私が挨拶して店を出て行くときに
「ありがとうございます!またお待ちしております!」
という感じで明るく応対してくださったので、とっても印象は良いです。


総評として、お店の特徴がハッキリしたラーメン屋さんで良いですね。
何よりも変わったトッピングは強烈です。
ラーメンが出てくるスピードも早く、接客も変わっています。

1100円という値段は高く感じるのでコストパフォーマンスは低めですが
いろんなラーメン屋を散策する人には、ぜひ紹介したいラーメン屋です。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by 最期のニト (09年10月24日 08:13 ) ID:hS4oCQio
なんかまさに要塞って感じのラーメンですね!!

流石は関東は違う
東海も頑張って探さないと・・・

余談ですが、弐寺をやりにいきましたが
上手なお方が3人ループでzやっておられたのでなかなか並べず、、、jubeatだけ遊んでいきました。。。

まだ素人は並びにくい
▼ Posted by ねうとん (09年10月24日 10:10 ) ID:OdHRBnvM
>最期のニトさん
私がSIRIUS稼働日に1件目のゲーセン行ったときは
皆伝くらいの実力がありそうな6人のグループが弐寺やってましたよ。
それでも私は並んで1回は遊びましたが、あまり良い雰囲気ではなかったですね。

それから別のゲーセンでDPを何回も遊んでましたけど、
私のプレイしている様子を遠くから見るだけ見て、プレイ終了前に帰ってしまう人が何人かいました。
やはり今は、中級者は足を運びにくい時期かもしれませんね。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<   07 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.35647秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox